※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

仕事とプライベートの問題が重なり、鬱っぽい症状が出ています。仕事を辞めて気持ちを整理したいが、その前に病院で診てもらうことを考えています。

長くすみません
精神的な問題です。
診断されたわけではないです。
適応障害っぽく、鬱もありました。
プライベートと仕事の問題が重なり鬱になりました。
仕事もしばらく手がつかなくなりましたが無理せずゆっくり自分なりにやるようにしてきました。
意欲がわきませんし子どもにもイライラしたり邪険になるときがあらます。
思考力が停止したかんじです
たまぁに会う友達の旦那への愚痴を今まで聞いてはアドバイスや同じように言ってはストレスもお互いに発散したりしてましたが😅
ほんとに心が最近休まらずぼーっとしていて
久しぶりに友達から同じように愚痴を聞いてましたが
いつもならなんだかんだ冗談も言うような言葉さえも
思い付かず
『…………へぇ…そうなんや』……。
しかでなくて
内容はどうにせよ返せなくてホントに脳がつかれてるのか何も言葉がでなくてコミュニケーションがとれず辛かったです。

仕事辞めると気が休まるのでしょうか?
仕事辞める2ヶ月前に言わないとですがその間は病院いって見てもらうのがいいですかね🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

診断書貰えば休職できるのでは?

• ママリ

ママリ

今の仕事は辞める方向で
    経済面を考えると休職は選択になく(ほんとは休むのがいいですよね😅)しんどいですが2ヶ月は目処つけていくしかないかなと……。

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

辞めても次働くのですか?
    病院行けば休むことに言われると思います。お薬でも改善されますがすぐ薬が馴染む合うとは限らないので2週間くらいは休んだ方がいいですよ

• 3月25日
  • ママリ

ママリ

辞めた後は、失業手当もらいながらは探すつもりでいるのでそこで探すまでは長くても3ヶ月は気休めかわかりませんが休めるのかなと😅

• 3月25日