※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R...s.
子育て・グッズ

五月人形を選ぶのに悩んでいます。小さくて安いがかっこいいものがいいです。どう選びましたか?オススメがあれば教えてください。

もうすぐ男の子わ五月の節句がありますね。五月人形をどれにしようか悩んでます。うちの両親がお祝いで買ってくれるみたいですが、選んでって言われて調べてますがどれがいいのかさっぱり(笑)大きさも小さくて料金も安いのがベストなんですが…やっぱりかっこいいやつがいい(笑)なんてなかなか選べません。皆さん五月人形お持ちの方どう選びましたか?オススメの五月人形あったら教えてもらいたいです!

コメント

ゆ☆

うちはこれにしました!
写真分かりづらくてすみません💦
5万円くらいで、アリオで買いました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
今の時期だと、ショッピングモールとかに、色んなメーカー?の置いてますよ♪

  • R...s.

    R...s.

    素敵な五月人形ですね💗😊
    最近ショッピングモール行ってなかったので探しに行こうかなと思います!!

    • 3月23日
てん

先日私も買ってもらいました。
人形問屋で説明受けましたが、人形はお雛様と違って顔があるわけではないので、つくりで勝負です。
伝統工芸士なんかは高いです。
あとは材質。大きくてもプラスチックは安いし、長持ちしません。
今流行りは、小さい収納飾りだそうです。
兜の乗ってる台が収納になってて、コンパクトに収納できます。
ケース飾りはそのままの大きさなので収納が困ると。
あと武将兜は武に思い入れがなければやめた方がいいそうです。
収納飾りは後ろの屏風も大切になりますので、よくみた方がいいです。
デパートや赤ちゃん本舗、トイザらスは高いです。
人形屋さん、近くにありますか?
いい兜に出会えますように(^^)

  • R...s.

    R...s.

    丁寧な回答ありがとうございます!
    小さい収納飾りいいですね!💡💡
    いろんな武将の兜ありますが、あまり歴史に詳しい訳でもないので一般的なものにしようかと思います。😅
    近くに人形屋さんがなくて…こう言った意見が聞けただけでも有難いです!
    参考にします!

    • 3月23日
のんみな

うちは飾るスペースがなく、テレビ台に飾れるぐらいのにしました!

  • のんみな

    のんみな

    3000円です😚

    • 3月23日
  • R...s.

    R...s.

    なんとゆう可愛らしい五月人形💕😊
    後ろのお写真も飾られていて癒されますね

    • 3月23日
こあら

五月人形、義理の両親に買っていただきました!
ケース入りで、兜だけのものにしました(^-^✿)
ケース入りのが後々楽かなと思ったのと、人形は苦手なのと、全身の鎧みたいなのは大きすぎるかなと思って兜だけのものにしてもらいました✨

  • R...s.

    R...s.

    コンパクトのものがいいですよね!
    私も兜だけを希望してます😁💕

    • 3月23日