※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやママ🔰
妊娠・出産

帝王切開で10日間入院中。母子同室のタイミングや不安、退院後の心配。みなさんはどうでしょうか?

帝王切開で10日間入院中です!今日で術後4日目です。
帝王切開の方、普通分娩の方、母子同室何日目からしましたか??私の産院は希望で母子同室できるんですが、、夜になると赤ちゃん帰っちゃって寂しいです🥲
ゆっくり休めるのは入院期間中だけだからとは言われるんですけど退院してからが不安なのでできるだけ病院で練習しておきたいです。あとは新生児期って短いので🥲
みなさんどうしましたか??

コメント

m

3回帝王切開ですが
3回とも2日ぐらいで同室でした!

帝王切開は早く歩いた方が
治りやすいので私は頑張って
歩くために早めに同室に
しましたよ🤣

コロナの時期もあったので
ミルク取りに行くのにも
遠いナースステーションまで
赤ちゃんが入ってるやつ
押して頑張ってました🙆‍♀️

寂しいのならそろそろ
同室でも良さそうですよ🥺
ほんとにきつい時は
ナースステーションに
預ければいいですし🙆‍♀️

  • あやママ🔰

    あやママ🔰

    2日でですか⁉︎普通に激痛で座るのすらしんどかったのに凄いですね😳✨

    そうですよね!今日言ってみます!
    普通分娩の赤ちゃん達はみんな母子同室で我が子だけナースステーションのベッドに取り残されてる感じが凄く悲しくなっちゃって😂

    • 3月25日
みーな

私はまだ産んでませんが、家に帰ったら嫌でも一緒にいないといけないので、入院期間中だけはゆっくりすると決めて、わざわざ母子別室の産院を選びました。
おそらく、最後の日だけは同室だと思うのですが。

  • あやママ🔰

    あやママ🔰

    やっぱりそうなんですよね🥹
    周りの先輩ママや助産師さんも同じように言ってたのできっと退院したら、あの時もっとっゆっくりしとけば〜ってなりそうです🤣

    • 3月25日
ママリ

術後2日目から母子同室でしたー!
入院中はなかなか寝れなくて1日だけ夜預かってもらったことあります😅

  • あやママ🔰

    あやママ🔰

    2日目から‼︎凄いですね✨
    やっぱり同室だとゆっくりは休めないですよね、、赤ちゃんいなくてもそれはそれで寂しくて寝れないんです😂

    • 3月25日
ママリ

私は逆子で計画帝王切開でした!
入院が6日で2日目から夜も母子同室でした💦
休めるのは本当勿論ですが、不安要因になっているなら同室したいと言って良いと思います☺️!!
しんどくなったら預かってもらったら良いと思います⭐️

  • あやママ🔰

    あやママ🔰

    2日で‼︎‼︎早いですね😳✨
    最終日近くでいきなり母子同室よりせっかく入院期間少し長いのでゆっくり練習と思って相談してみます😆✨

    • 3月25日
はじめてのママリ🔰

帝王切開で2日目から同室でした。
私の病院ではお風呂以外は
子供と一緒でした!

手術の前日に陣痛きて
10時間以上泣き叫んだ後
術後の歩行練習してからだったので
正直もう少し別々で寝ていたかったです笑

ママリ

3回帝王切開しましたが、術後2日目に尿管やら抜けてからずっと同室でしたよー!
必死に世話するのが癒着防止のリハビリにもなるようです。

deleted user

3回目の帝王切開です
翌日から同室してました!
最終日だけゆっくり過ごしたくて
預けてました!

めいびー

出産おめでとうございます!💕
そしてお疲れ様でした✨

私は普通分娩でした👶
2日目から母子同室でしたが、この日何かと忙しくて昼寝ができておらず甘えて夜間はお願いしました🤲
24時間一緒に居るようにしたのは3日目からでした😂

夜赤ちゃんが帰っちゃうの寂しいですよね🥲
まだまだ日数があるようなので、一度24時間過ごしてみて、辛いようならまた夜間だけ預けるなどしてみるのはどうでしょうか?
それこそ入院中はプロに甘えられる貴重な状況ではあるので、
ママの負担にならないよう過ごされてください😌💕