※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

Amazonで安く仕入れてメルカリで売る収入は、確定申告が必要ですか?育休中の内職も問題ないでしょうか?

Amazonなどで安く仕入れて、メルカリで売って収入を得出る方いらっしゃいますか?

それって、収入になるけど、確定申告とかでは出さなくて大丈夫ですか?育休中に内職的な感じでしても大丈夫ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

やってるわけじゃないですが💦

売上が20万越えたら確定申告が必要です。
確定申告すれば会社にはバレます。
一時的な収入ならいいですが、白色申告や青色申告の控除使ったり、個人名じゃなく事業用の口座やカード欲しいなら開業届も出さなきゃいけないです。

あと仕入れるものが新品ならいいですが、中古の本や服を転売するなら古物商許可証も必要です。

仕入れてから売れるまで商品を保管する場所も確保したり、売れなかったら在庫を抱えることになったりリスクもあります。
物販のSNSグループはそういう在庫や売らなきゃいけないノルマ商品を新人さんに押し付けるためのもの、紹介料や商材料を集めるためのものなので
知識があって独学でできるレベルじゃないと黒字にはならないです。

はじめてのママリ🔰

確定申告必要ですよ!
ちゃんと金銭管理しないといけないので、適当にはできないです。

でも
Amazonで安く仕入れてメルカリで〜
なんて、多分利益率低いので元手かなり必要だと思いますよ😅
メルカリの素人の方から相場以下で買ってAmazonで売ったほうが儲かります。