※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初めての妊娠で不安。周りのサポート不足を感じ、旦那に優しくしてほしい。怖い思いをした経験から、夜は一緒に寝てほしい。旦那の対応に不満あり。

妊娠9週目新ママです。
初めての妊娠で、不安いっぱいです。
まだお腹に赤ちゃんがいるって自覚が少なくて、逆に周りの方が妊娠してるって認識してるし、、
看護師をしてるんですけど、妊娠きっかけに夜勤は無しになって…。皆んなは祝福してくれるけど、周りに置いてけぼりにされてるような感じ。
子供は早く欲しかったはずなのに、仕事が思うようにいかない事に不満だったりもする😞

お腹が痛くなって妊娠が発覚しました、お腹が痛くなるのが怖いくらいお腹痛かった…
もう当分そんなことは起こってないけど、
何かあったら怖いから、旦那には夜はできるだけ一緒に横で寝て欲しい。けど、大体ソファで寝落ちして、起きてって声かけても「ん〜」とか「わかってるって。」って言われる。しつこいと、怒られるからしつこく言わない。後からごめんって言ってくるけど、悪いと思うならその時行動しろ。逆に私がお風呂なかなか入らなかったりしたら、はよ入ってや。ってキツく言ってくるくせに。
私の出来ることはするから、
いたわってほしい…って言い方も変やけど気遣いして欲しい。優しくして欲しい。
優しくしてくれてるはずやけど、もっと優しくって求めてしまうのはだめですかね😭

コメント

ぷにか

全然いいと思います!
私をお姫様だと思って!!好きなんでしょ!!?とか意味わかんないこと言ってました🤣🤣

😌

私も今そんな感じで、夜も眠りが浅くて眠れないし、体調も悪いのでメンタルボロボロです。毎日勝手に涙が出ます。
職場も年度途中で抜けると迷惑がかかる仕事なので、冷ややかな目で見られてる気がして居心地悪いし、、、キャリアが途中で止まってしまうのも怖かったり。
無理矢理でも悲しいことは考えないように心がけてますが難しいですね😔
お互い心穏やかに過ごしたいですね😌

20歳ママ🐣

妊娠おめでとうございます🤰🏻💗
妊娠中もホルモンバランス崩れるのでいつもと変わらないことが急に不安になったりしますよね😥
私もそうでしたw旦那に当たっちゃって、もうほんとにごめんって罪悪感で泣いていたり、こんなママでほんとに大丈夫なのかな、などなど…

自分の体の中に人間が入ってるんですもん、もっともっともっと優しくしてよって求めていいと思います‼️
全然だめなことじゃありませんよ☺️💗
毎日毎日お疲れ様です、
ゆっくり休んでリラックスして下さい😌💗