※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
ココロ・悩み

家族が亡くなった場合、子供を連れての出席が難しいか悩んでいます。最後の家族揃いを望むが、夫と意見が合わず自分がおかしいと感じています。

やっぱり諦めるべきか考えちゃいます
自分の家族が亡くなった場合、いまだと2歳3歳落ち着きない子をつれての出席は難しいんでしょうか…夫はうちの家族と挨拶済みで数回会ってます
お休み取れないときは子供3人連れいくしか方法ないでしょうけど2歳3歳いるとやっぱ出席するのは難しいよってこっちが無理だよっていわれます
(未だに3人半日ワンオペも経験したことない、外出したことすらない)でも最後くらいは家族揃いたい、あわせたいと思ってしまいます。
どうしても待てないときは別室で待ってもらうって考えで夫と意見が合わず自分がおかしいのかと思ってしまいます…好きなものあると大人しく待っててくれる子達です…暗い話になりすみません🙇‍♀️

コメント

ちーこ

私のおばあちゃんが亡くなった時ですが、姉の子供2歳と3歳もお通夜とお葬式に出席しましたよー!!

  • ゆう

    ゆう

    落ち着かないにしてもそのときはその時で対応すればいいですよね💦

    • 3月25日
はじめてのママリ🔰

2歳連れて行ったことあります!
当然大人しくできないので会場と控室往復してました🙋‍♀️
式場の方も家族もそれでいいと言ってくれました。

身内だから多少の騒ぎは許されると思うし
他にも大人がいると思うのでなんとかなると思います😊
子供たちにとっても大切な家族なのできちんとお別れしたいですよね、、、

  • ゆう

    ゆう

    そうですね💦子供はわからなくても連れていかなかった時後悔しそうで💦

    • 3月29日
はじめてのママリ

うちは3歳の1人っ子ですが、先月、通夜と葬式行きました💦
通夜は30分位で終わったし、ご褒美のガチャの約束でなんとか終えましたが、葬式はガチャも通用せず、15分程でグズグズで、旦那ではダメで私が別室で対応する事になりました🥲
別室でもグズグズでした💦
私の父の葬儀だったんですが。
お絵描きとか小さいパズルも持って行きましたが、うちの子はダメでした😥
他の物で大人しく待てる子なら、別室で待つのは全然良いと思います!
大事な家族とのお別れなので、グズったとしても行った方が良いと思います😊

  • ゆう

    ゆう

    約束事決めとくのいいですね!うちも、行く時あれば用意しようと思います🙇🏻‍♀️‪‪行かない方が後悔しそうで悩んでました😊
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 3月29日