※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

6歳の子どもが塩辛いものをこっそり食べたり飲んだりしている。塩分をとりたがる病気かどうか心配。

6歳の子どもがこっそり醤油や味塩などを食べたり飲んだりしています。
普通に3食ご飯も食べてしっかりしている女の子なのですが、最近塩辛いもの?をこっそり食べたりするようになり
見かけたらすぐ止めるのですがぬいぐるみのワタの中に味塩をいれたりガチャガチャのカプセルの中に醤油をいれて飲んだり。そのことで怒ったりなどはせずどうしたの??って聞くとごめんなさいとかしか言いません。
何か塩分をとりたがる病気だったりするのでしょうか?

コメント

お母さん´`*

食塩中毒になりやすくなりますので隠すのが1番いいと思います。美味しいんですよね。子供の頃にそういう行動をとる子は、結構いるみたいです、、。

nao

私も子供のころよく顆粒ダシを舐めて母に止められてました笑 おつまみ系も大好きでした!今もですが😂
大量に飲んだり食べない限り大丈夫と思いますが見えないところにあったほうが安心ですね!

はじめてのママリ🔰

カルシウム不足とかですかね?
小魚のおやつとか、おしゃぶり昆布とか、あたりめとかで誤魔化せると思います💦

はじめてのママリ🔰

単純に塩分が足りてないのでは?

私はファーストフードやスナック菓子、カップ麺とかも塩分が多いからと禁止でしたし、チョコや飴、ジュースとかも糖分があるからってほんの少ししか貰えませんでした〜

なので日々の実母の料理が死ぬほど味がなくて、こっそり塩や砂糖舐めてました😂