※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コダック
その他の疑問

幼稚園の仲良しAちゃんが別の小学校へ。Aちゃんママとの関係に悩み。LINE待つ?写真送る?

これは社交辞令ですか??
幼稚園で娘がとても仲良くしてるお友達Aちゃんが居て、小学校は離れ離れになります。
うちは、園の近所の小学校の為、園の他の友達も沢山いますが、Aちゃんはうちの園からは1人で別の小学校入学です。

Aちゃんのお母さんに会えるのも最後だろうと思い、卒園式のあと今までありがとうございました、子どもたち一緒に写真撮らせてください、みたいに声をかけると、
まさかのLINEを聞かれ、園から小学校行くの1人だからほんと引っ越したいってAから言われてて〜😭春休み出来たら遊びましょう、うちに来ませんか?みたいに言われてしまいました。

Aちゃんママと上の子同士も同級生でしたが、上の子は仲が微妙でグループも別だったため、正直Aちゃんママは苦手でした💦
この7年ほどほんとに我慢してきたのに、、もう会うの最後だと思ってたのに、、と思いつつ、
娘ととても仲良くしてくれているAちゃんとは一度プライベートで遊びたい気もする、、

でもAちゃんママの本心も気になる、、と言った感じです。
ちなみにAちゃんママはとてもオシャレで私なんてたぶんおばさんと思われてます😂

みなさんなら向こうがLINEしてくるまでそっとしときますか??
それともさりげなく卒園式&謝恩会の写真送って様子見ますか??

コメント

ママリ

個人的には連絡先聞かなければ以降付き合いがなくなる場面で連絡先聞かれるってことは社交辞令ではないと思います🤔

連絡するかしないかで言えば、私なら子供がどうしたいかですかね☺️

お子さんにAちゃんママと連絡先交換したから春休みAちゃんと遊ぶ?ときいて、遊びたい!!っていうなら、娘も喜んでましたーぜひ遊んびましょう!って感じで連絡してみますし、お子さんがふーん。って感じなら、あえて自分からは連絡しないです😅

• コダック

コダック

確かにそうですね☺️
    ちょっと気分屋な感じがある人なので、小学校始まったらすぐフェードアウトしそうですが、こちらから連絡するのもアリなんですね。

優しいご意見ありがとうございます!

• 3月25日