※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
ココロ・悩み

友達が家族旅行で近くに来るが、産後20日で外出が難しい。家に招くわけにはいかず、玄関で会ってバイバイするか悩んでいる。安静が必要な状況で友達と会うのは難しい。見送るべきでしょうか?

遠方の友達が家族旅行で近くに来ます。
会いたいけど産後20日程で私が出かけるのは難しそうで
家に来てもらえたらなと思うものの、家に上げられる状況では無いため玄関で会ってバイバイかなと思います。
これだったら今回は見送った方が良いでしょうか?

・転勤先で上の子妊娠時の産院が同じで知り合った友達
・5年会ってない
・友達はテーマパークに2日間行き、翌日親戚のお家に行く。親戚の家が私と同じ市。
・そこから車で20分ほどの距離。
・友達は車で来る。(運転は夫)

私は5年も会ってないし、産前にこちらが友達の住む地域(新幹線や電車で3時間ほど)に行くつもりが安静指示で行けなくなったこともあり、すごい会うチャンス❣️だと思うのですが…
私が動ければ友達の親戚がいる場所の方がモールもあり、そこで一瞬会うだけでも構わないけど、さすがに何も無い家の前でだったら諦めた方が良いですよね😣
友達は産前産後も「出産直後なので無理しないようにしよう」と言ってくれているのでやっぱり見送るべきでしょうか🥲
自分がモールまで行くとしたら子供連れて電車乗り換え一回30分ほどかかります。車は今回運転不安で控えようと思います。
友達もテーマパーク2日間行くので疲れていそうですよね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

そうですね、見送った方がいいと思います😭

向こうから会えそう?と連絡来てないなら
向こうは会う気ないと思います😅

  • えみり

    えみり


    私が友達のいる地域に行けなくなり、謝罪連絡したら
    3月にこちらに来る事は教えてくれました。ただ予定日が近かったので無理しないように。また会える時はあるよ!って感じでした😣
    曖昧にするよりハッキリ今回はやめておこう。で大丈夫でしょうか?優柔不断で🥲

    • 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね😭
    向こうも、会いたいけど
    産後だし会おうって言いづらいな、って思ってそうですよね😱

    来ることを教えてくれたなら
    やっぱり体調がすぐれなくて
    ちょっと難しいそうかも、、
    と連絡入れときますかね🤔✨

    • 3月24日
  • えみり

    えみり


    確かに言いづらいですよね。
    明日友達のLINE改めて読んでみて返信してみます。

    私が産後のことあまり考えてなくて気合いで会えそう!と思って引っ張ってしまったので申し訳ないです😭

    • 3月24日
ママリ

家に上げられない位の仲の友達なら見送っても良いと思います🥺💖

どうしても会いたい友達なら、夫に有給取って貰って協力を仰ぎます!

  • えみり

    えみり


    家にあげられないというか
    今は新生児がいてグチャグチャで…
    普段なら上げたいです😭

    そして夫は休みですが、待てない性格なので夫に気を遣いながら行くのはストレスなんです😭
    1人目の時も場所違いますが友達に会うから送ってもらったけど
    まだ?とか終わったら速攻帰るし…喧嘩したら文句言われるので頼りたく無くて😣

    • 3月24日
  • ママリ

    ママリ

    そのぐちゃぐちゃを見せられるかどうかです😂
    汚いけど許して!ってあげられるなら会います❤️

    あ、そうなんですね😭
    それか、旦那さん部屋の片付けとかの協力はしてくれないですかね?🥺

    • 3月24日
  • えみり

    えみり


    そこですね🤣
    確かに、その時だけ片付けしたら良いですもんね。
    夫が人を上げるのをOKしてくれるかも問題なので
    私が片付け出来そうだったら
    来れそうだったら良かったら来て。と声かけてみようと思います😊

    • 3月24日