※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

低体重児の息子が1ヶ月で9センチも身長が伸び、体重も増えずに足が長いことに驚いています。同じ経験の方いますか?計り方が違うのか不安です。

低体重児で生まれた息子が生後100日くらいになったんですけど、2ヶ月くらいから体重があまり増えなくなって心配してましたが、それも個性と思うようにしてました。
ふと、身長を測ってみると1ヶ月前の身長から9センチも伸びてました笑笑
付録?でついていた身長計れる紙?みたいなので測ってみて、そんなわけないだろうと思ってメジャーでも計りましたがやはり9センチ伸びてました。
1ヶ月で9センチも伸びることなんてありますか?!
体重は2ヶ月までは37g増で2ヶ月からは20g増くらいです。

でも確かに写真とか見てみると赤ちゃんなのに足がめっちゃ長いんです!ぷくぷく短足なイメージなのにうちの子はガリガリでもなくぷくぷくでもなくちょっとふっくら?で足がめっちゃ長いです!
同じでしたなんて方いらっしゃいますか?!
それともやっぱり計り方が違うんですかね、、、🤔

コメント

mamari

体重増加したら、次は身長伸びてー、また体重増加してー、の繰り返しだと思うので、9cm伸びてるんじゃないかな?と👏🏻
凄いですね❤️

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

なるほど!😳
    じゃあ今は身長が伸びてる時なんですねきっと✨
    よかったですー😮‍💨
    ありがとうございます😊まさかすぎて私もびっくりです🫢

• 3月24日
maaaya

うちも体重増えず身長だけ成長曲線の上を突っ走ってます🙃笑 「身長に栄養持っていくタイプね」ってことにしてます笑 顔だけぷくぷくで手足とお腹スリムです笑

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

本当ですか!!うちは体重は成長曲線に入ってないのですが、身長は今回でいきなり成長曲線のど真ん中に行きました!😳
    まさに!同じですー!
    手足とお腹はスリムだけどお顔は他に比べるとぷくぷくしてます!
    同じ方いて安心しました😮‍💨

• 3月24日