※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

生理不順で悩んでいます。ピルを飲んでいたが副作用で体重増加。生理が56日遅れており、不正出血も。病院でピルが対処法か相談予定です。

学生の時からずっと生理不順です。
何度か婦人科にも通い多嚢胞の疑いなど言われ
でも結局検査結果などは異常なくストレスが原因かと。
去年ピルを飲んでいましたが食欲が止まらず6kg増えたりと続けるのが嫌になりやめました。
でもやはり今も56日ほど生理が来ないまま。
間に不正出血が3週間続いたりもあり…
病院に行こうかと思ってますが対処法はピルになりますよね?

コメント

おんぷ

自分のことかと思いコメントしました!!
私も学生の時から不順で、多嚢胞も診断受けています。
不正出血が1ヶ月続いた時は、多嚢胞で卵巣が腫れてましたが結局ピルでした。
他の婦人科行った時は初めてホルモン剤をお尻に注射されました。笑
ストレスが強いと不正出血します💦
生理が遅れても、不正出血しても気にしないで病院に行かないです💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信遅くなりすみません💦
    心配にはなりますが結局受診しても解決ならずピルを処方されてストレス溜めない規則正しい生活を心がけるようにと言われるだけなので意味があるのか無いのか…😭(なるべくピルは飲みたくないので尚更受診の意味なし…)
    とりあえず3人目を希望する時には受診しようかなと考えいます🌷
    同じ状況の方が居るだけで安心しました☺️🫧
    ありがとうございます♡

• 3月25日