※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

娘の便秘で病院で処方された薬が飲めず困っています。ラキソベロをもらえる小児科を教えてください。

娘が便秘で病院でマグネシウムもらいましたが、水に溶けず飲んでくれず、次にモビコールもらいましたが、60mlの水に溶かしてと言われましだが、味がダメで全く飲んでくれず、本当はラキソベロが欲しかったのですが、もらえずでした。富山県富山市の小児科でラキソベロ貰えた方おられますか?何処の病院か教えて頂きたいです🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

回答にならないかもですが、うちもモビコール味ダメです😂
でも、コーンスープとか味噌汁に入れるとわからないみたいで普通に飲みますよ!
ラキソベロンよりモビコールの方が自然に近いし、うんち柔らかくなるので良いみたいですよー!

はじめてのママリ🔰

酸化マグネシウムは溶けなくてザラザラしているので、ヨーグルトやすりおろしりんごの上にのせてあげるとばくっと食べてくれますよ。
モビコールは味があるのでりんごジュースに混ぜて飲ませると飲みやすいそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マグネシウム、ヨーグルトとかすりおろしりんごに入れていいんですね😊やってみます。ありがとうございます。

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

酸化マグネシウムは牛乳と飲み合わせが悪いので、もしかしたらヨーグルトとの摂取も良くないかもしれません(薬剤師さんに確認するのが1番かとは思いますが)。

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

一回の薬の量が60ml程度て言われましたが、その量が飲まなくて、一口二口で終わってしまいます。今日、もう一度いろんなものに混ぜて与えてみます。ありがとうございます。