※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーこ
家族・旦那

義母が自己中で、旦那を取られた感の嫉妬があります。義母は女性らしさを忘れず、結婚に反対しています。旦那は義母の彼氏の存在もあり、私の地元に住んでいます。義母は息子より彼氏を優先し、困っています。スルーが一番かもしれません。

義母が自己中で悩みます😭
旦那を取られた感の嫉妬が気になります…

目に見えた意地悪とかはないのですが、
義母は60代ですが女性を忘れてない感じです💄

離婚していて彼氏がいたり、体型や見た目に頑張ってます。
(結婚時に紹介されましたが、イチャイチャした雰囲気でした😅)

結婚の時から、結婚は反対。自分の近くに住んで欲しい!

「親の面倒は見なさいよ。親を大切にしなさい。」と頭ごなしにお説教されました💦

旦那は彼氏の存在もあり
自分の実家が心底くつろげる場所ではないから
自分の地元は嫌だと言ってくれて
今は私の地元に住んでます。
なので義母は県外にいます。

コロナを理由に年に数回会える程度でしたが、

会えば
旦那が学生の時にくれたプレゼントや旦那が母をどれだけ大事にしているかエピソードを聞かされたり笑

ボーリングに行ってみれば
旦那のたまたまストライクに
立ち上がって大拍手👏しながら、「きゃー!かっこいー!」って笑
さすがに、30代の旦那にかっこいいは引いちゃいました😳

その他にも、私が優遇される事があれば「羨ましい羨ましい」って言ってます💦

ですが、彼氏に惚れ込みすぎていて
いざとなると彼氏のいいなりで息子は二の次です🙅‍♀️

意地悪おばさんとかではないので普通にその場だけ
うまくやれればと思うのですが、
大好きな息子を取られて嫉妬しているのがわかるので
ちょっとどう接していいのか困ってます。

まるで元カノと今カノが揃っているような空気感です。

旦那ももちろん自分の親なので疑問は感じつつも大事にしたいとは思っているので
実際に対峙するとどっち付かずで無力です笑

年に数回だし、意地悪されるわけでもないのでスルーが1番ですかね?みなさんも苦労話などあればお聞かせ下さい🙇‍♀️

ほぼ愚痴でごめんなさい🙏

コメント

カレーライス

うちの会社の御局様かと思っちゃいました🤭
60すぎても女を忘れず彼氏がいて、他の男の人にも色気を出して…
なんか…可哀想ですよね…

特に意地悪されないのであれば
その場しのぎでスルーしときます☺️

• すーこ

すーこ

確かに会社にも必ず1人はいますね笑
    やはりスルーが正解ですかね。

彼氏いるのに謎に義父と2人で仲良くうちに孫に会いに来るのです笑
    きっと全てを手にしていたいタイプの女性なのだと思います😅

• 3月24日
n

一緒に「ほんとかっこいーー❤️」って言っておけばいいんじゃないですか??

今カノ、元カノという立場ではなくて推しが一緒みたいなイメージで!!😂

面倒ですが、嫌いになるのは一瞬でできますが、やはり旦那様のお母さんだし仲良くはしていきたいですよね

• すーこ

すーこ

その発想は無かったです!
    推しが一緒って感じに切り替えれば気持ちが少し楽になりますね✨
    まつ毛長いとか些細な事でもジェラって来るので私もムキになっていたかもです😅
    本当にそうです!出来れば一緒に過ごす時間が憂鬱にならないくらいに仲良くしていたいです。
    参考になりました!

• 3月24日