※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が心因性頻尿で、卒園式の練習中にトイレに行けないことで先生に怒られた。どう伝えればいいか、卒園式を休ませるべきか悩んでいます。

娘がおそらく心因性頻尿です。
保育園で卒園式の練習してますが、練習中はどうやら
トイレに行ってはダメみたいなのですが
娘はそれを考えてしまって余計近いなり練習中に行き
先生に怒られたと言ってました。
なんて先生に伝えたらいいですかね?
卒園式お休みさせた方がいいとおもいますか?
皆さんなら休ませますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

休ませはしないです🤔
そもそも…トイレって生理現象なので行くことで怒るというのはどんな時であってもやめて欲しいのでそれは伝えます。
卒園式の練習だから~もわかるけど、練習だろうが本番だろうがトイレ行きたくなる子は行きたくなるので💦

それに加えて、心因性頻尿であることも伝えて、最後だからこそ気にかけてほしいことを訴えますかね…🙄💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに次年長さんなので今は年中さんです!😳

たしかにそうですよね😭
    怒られたと聞いてなかなか伝えづらくて💦どんな風にいいますか?

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年中さんでしたか💦
    年中さんなら今年はお休みさせます😂
    それで心が軽くなるなら安いもんです😁❤️

私なら
    トイレに行ったことで怒られたと聞きました。
    事実でしょうか?
    ってまずは聞きます🙄
    先生の言い分も聞いて、怒ったことが事実であると自分が思った時点で、
    トイレは生理現象なので怒るということはどんな時であってもしてほしくないです。
    先生は保育時間中1度もトイレに立たないのでしょうか?
    トイレに立った際、他の先生から叱責されることはあるのでしょうか?
    とかかなり聞きますし言います😂
    …というのも、実際真ん中の子もトイレ行って怒られたことがあり、一時期お漏らしが頻発したんですよね💦
    なのでこういうことはとことん言ってしまいます🤣笑

逆に上の子は入学式の最中にトイレ行きたい!と言い出し😂
    先生にすみません…と言ったら、トイレに行きたいことをお母さんが謝らないでください😊
    お子さんがトイレに行くのは悪いことだ!と認識してしまいます。
    授業中であっても、どんな時であってもトイレは行っていいものなんです😊
    と言ってもらったことがあります😌

トイレ行っちゃダメ経験も、トイレはいつでも行っていいと言われた経験もあるからこそ、私は上の子の先生の考え方が素敵だなと思えました😊
    故に…トイレダメと怒るのは許せません😑

めっちゃ長くなってすみません😫💦💦

• 3月24日
n

え…トイレに行ったら怒られるんですか😭😭😭

ちゃんと園に説明してあげた方がいいと思います。
そのまま伝えていいと思います。心因性頻尿で頻繁に行くと思いますが、よろしくお願いします。と