※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるこ
妊娠・出産

妊娠中のガス溜まりで悩んでいます。便秘は解消されたがガスが出ない状況。ガス溜まりに効くお薬や効果的な対処法を知りたいです。

妊娠中のガス溜まりの対処法を教えて欲しいです😣

8週頃から便秘になり、お腹が張って腹痛も感じ始めたため産婦人科に相談して酸化マグネシウムを処方してもらいました。
酸化マグネシウムのおかげで便秘は解消されたのですが、便は出てもガスが全く出ません💧
毎日腸らへんがポコポコ、グルルルと音が鳴っており、お腹の張りは解消されません、、、

ガス溜まりに効くようなお薬もあるのでしょうか?
悪阻中で偏った物しか食べれないのもあるのですが、
同じ悩みを持っている方、これが効いたよ!というのがあったら教えていただきたいです😣

コメント

マイペース

ガスだまり辛いですよね😱私はファイブミニが良かったですよ!酸化マグネシウムは合わずでした😭😭

改善されますように!

• るるこ

るるこ

毎晩毎晩苦しくて😮‍💨💦
    酸化マグネシウムの量を増やしてもユルユルになるだけ…という悪循環でした🌀

明日早速ファイブミニ買って飲んでみたいと思います!
    ありがとうございます😭😭

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

私もすごい悩んでて
医者に市販のガスピタンは飲めるかきいたら
成分みて
大丈夫だよ
と言われたので飲んでましたよ✨✨

• るるこ

るるこ

ガスピタン!ちょうどCM流れるたびに「いいなあ〜飲みたいな〜」とボヤいてました😂😂

良い情報を教えていただきありがとうございます😭

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ガスダマリつらいんですよねぇ、、😓ぜひ👍

• 3月24日