※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーママ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月半の女の子が、就寝前に急にギャン泣きするようになりました。昼間はそのようなことはないそうで、ベッドに寝かせようとした瞬間に泣き出すそうです。これがメンタルリープなのか、同じ経験をした方がいるか気になるそうです。

【就寝前のギャン泣きについて】

現在3ヶ月半の女の子です。
3日前から急に就寝前にギャン泣きするようになりました。
3日前から今日まで毎回です。

ほぼ完母で寝る前21時頃だけ母乳+ミルク60mlをあげています。
21時の時は、寝室で部屋を暗くして授乳しています。飲み終わってゲップもして5分ほど縦抱きして(ここまではご機嫌で眠くもなさそう)いざベッドへ寝かせようと椅子から立ち上がった瞬間にギャン泣きが始まります。
昼間は授乳後にそのようになることはありませんし、ギャン泣きも普段からしないです。

ベッドに寝かせたらギャン泣きするというわけではなく、椅子から立ち上がっただけでギャン泣きするので何だろうなーと思って💦

これがメンタルリープというものなのでしょうか?
同じような経験した方いらっしゃいますか?

コメント

なぎなぎ

寝る前のルーティンとして理解し始めたんですかね?
うちの子は寝室を暗くしただけで、ベッドに置いてなくても泣きます😂

  • みーママ🔰

    みーママ🔰


    なるほどです!
    成長とともに色々分かってくるんですかね。
    なぎなぎさんのお子さんは、寝室を暗くすると今も毎回ギャン泣きですか?

    • 3月25日
  • なぎなぎ

    なぎなぎ

    最近は眠すぎたり、まだ遊びたいというよりは寝室に行きたくないようなときは連れて行くとギャン泣きです💦
    なので本人がまだ認識なくても「寝るよー」って声をかけ続けたり、
    ベッドでご機嫌とったり、寝る前にいっぱいふれあい遊びをすると安心して私の顔見ながら寝てくれるようになりました☺️

    • 3月25日
  • みーママ🔰

    みーママ🔰


    認識なくても、声かけ大事ですね👍
    だんだん本人もわかってくれることを願って声かけやってみます🙇🏻‍♀️

    • 3月25日