※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこもち
子育て・グッズ

①保活について、求職活動は保育園申し込みの少し前から始めると良いです。②就職している方が保育園入りやすいですが、入園前の保育は必要です。

【保活について】
妊娠中に退職し現在無職で経済的に不安定な為、働きに出ようと思っています。

①保育園申し込みのどのくらい前から求職活動すれば良いのでしょうか?

②点数のことを考えると求職活動中よりも就職している方が保育園入りやすいと思うのですが、そうなると保育園入園前から誰かに見てもらって働かなきゃいけないということですか?

1人目で全く知識がないので詳しい方教えて下さい🙇🏻‍♀️😭

コメント

まぁぼー

わたしも同じで妊娠中に退職して娘が9ヶ月の時に働き始めました。その時は保育園に空きがあったので保育園いれて求職中というかたちで入ってました。地域にもよると思いますが一歳入園は育休復帰の人とかぶるから0歳入園がいいとおもいます。

• きなこもち

きなこもち

回答ありがとうございます😊
    空き状況みても一歳入園厳しそうなので、途中入園にしようと思います!
    保育園入れてからハローワークに行けば良いのですかね??

• 3月24日
  • まぁぼー

まぁぼー

わたしはそうしましたよ!3ヶ月の間に仕事きめればよかったので😄

• 3月24日