※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

ソファーから立ち上がったら左太ももに痛みが出て、歩きにくい状況。左足をくの字に曲げて歩くと、左腰や左手にも不調が。同じ症状の方いますか?明日早朝にワンオペで心配です。

ソファーから立ち上がったら
いきなり左太ももの側面の一部に痛みが出て
左足をまっすぐにして歩くことができなくなりました

左足をくの字に曲げたまま右に重心かければなんとか歩ける状態で
次第に左腰に違和感、左手に痺れが出てきました

同じような症状になった方いますか??

明日朝早くから主人仕事でワンオペになるので
起きたら良くなってるか心配で😭

コメント

ママリ

太ももの側面からの痺れなら坐骨神経痛で納得できるのですが、次第に同族の上肢、体幹に痺れが出てきたのすごく心配です。
脳梗塞や脳出血の可能性もあります。
文面からは何も言えないですが、一度話聞いてもらうだけでも地域の救急相談に電話してもらえませんか?

私自身医療従事者なのと、祖母が脳梗塞なった時の症状と同じなのでコメントさせて頂きました。

• ママリ

ママリ

救急相談は電話して何もなかったら、躊躇されなくて大丈夫ですので🙇‍♀️

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    脳の可能性は全く考えていませんでした😳
    救急相談に電話して頭痛、目のかすみ、吐き気の有無、手足の色など色々確認事項教えてもらいどれも当てはまらなかったので明日整形外科受診してどこも問題ない場合脳神経外科受診でも大丈夫と教えていただけました。
    教えてくださり本当にありがとうございました😭

• 3月24日
  • ママリ

ママリ

よかったです。
    整形外科でも脳神経外科でも働いた事があり、とても心配でついコメントしてしまいました。何もなければ安心ですね!

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    昨日整形外科受診して
    首と腰の骨がまっすぐになっているため立ち上がった時に痛めたのだろうとのことでした💦
    太ももは翌日には良くなり今は手の痺れだけになりました!

• 3月26日