※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

小学生のお弁当のコスパやスペースの工夫、冷食の利用頻度や常備食の保存方法について相談です。常備や冷凍ストックのおすすめも知りたいです。

小学生のお弁当って皆さんどうしてますか?

4月から娘も小学生。長期休暇の際は学童利用するので
お弁当が必要になってきます。
今までは保育園だったのでお弁当必要なのは
年間に数回でしたが、これからは回数も多く
どうやってコスパよくスペース埋めるかで悩んでます…

冷食は、お弁当用のグラタンが好きなのでたまに入れてあげたいですが、
冷食も割高になるので頻回利用するのもな〜と思ってます😅

あと、常備とか作り置きつて、
傷みが怖いんですが皆さん2日目位までだったら入れたりしてますか?
それとも冷凍ストックしたりですかね?
おすすめの簡単な冷凍ストックとか常備菜とか
あれば教えてもらいたいです🙇‍♀️

コメント

ママリ

ほぼ冷食です!あとはブロッコリーとかで隙間うめてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    冷食便利ですよね〜!今はコスパが〜とか言うてるけど
    その内利用してそうです😅

    • 3月24日
  • ママリ

    ママリ

    うちは男の子で尚且つ量が必要なので、冷食少しでも安い時にまとめ買いしてますよ👍朝はチンするだけだし便利です!

    • 3月24日
はじめてのママリ

毎日学童利用してます。
前日の夕飯に多めにおかず作り朝詰めてます😊
冷食はあまり食べない子なので使ってないです💦

常備や作り置きはなしです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    常備や作り置き無しで毎日なんですね!すごいです👏

    • 3月24日
ママ

冷食、常備や作り置きなしで毎朝作ります!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎朝作られてる方多くてすごいです!🥺

    • 3月24日
はじめてのママリ🔰

前日のおかずをつめて、残りは冷凍しておいた卵焼きやひじき煮、ミニトマトやベビーチーズなど!
朝は詰めるだけです😂
おかずが足りなかった時用に冷食はストックしてます!
あとはご飯面積がどんどん増えていきます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    私もふりかけご飯のスペースがどんどん侵略していきそうです🤣

    • 3月25日