※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那が辛そうで、単身赴任で上司になれるチャンスが出た。応援すべきか悩んでいます。旦那はストレスで泣いていて、転職したばかりで辞められない状況です。皆さんは応援しますか?

旦那の仕事が辛そうです。解決するには単身赴任一番早い場合、応援しますか?

実力主義の旦那と、上司の反りが合わないようです
「単身赴任で新店にいけば上司として昇格させてもらえる話がでた。部下として働くよりもいい。行ってきてもいいかな?」…と。

単身赴任といっても飛行機で行く距離の遠さですし、最初は揉めましたが、初めて旦那が泣くのをみてこちらも動揺してしまいました。相当仕事に対してストレス溜まっていたみたいです。

転職したてなので辞める選択肢はありません。
でもこのまま旦那が潰れていくのを見るのも辛いです。
みなさんなら単身赴任応援しますか?

コメント

ママリ

お子さんもまだちいさいですし、一緒に行くって選択肢はないんですかね?💦

家族離れることないと思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私が職場復帰するのと保育園決まってしまったんです…

    • 3月24日
  • ママリ

    ママリ

    もう少し近いならいいですけど、飛行機の距離ならちょっとさすがに同じ状況でも私なら着いて行きます💦

    もう少し子供が大きいならアレですけど、可愛い盛りですし、家族の時間より大切なことってないって思っちゃいます。

    • 3月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    家族との時間にかえられるものはないというお言葉にグッときてしまいました😭
    旦那と話してみます。ありがとうございます

    • 3月24日
  • ママリ

    ママリ

    同じ状況でもなんでもないのに偉そうにすみません💦

    いい方向にいきますように😊

    • 3月24日
ひらまま🔰

私も一緒に行くって選択肢が
一番に思い浮かびましたが、
難しいんですかね😣💦💦

難しいのなら、
ご主人の感じだと
行きたいって思いが強そうなので
とりあえず応援するかなと
思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私が職場復帰するのと保育園決まってしまったので…💦
    それと私自身県外に出たくないという思いも強かったです…

    • 3月24日
  • ひらまま🔰

    ひらまま🔰

    そうなんですね💦
    それだと、私はやっぱり
    送り出すかな〜と🥺🥺

    単身赴任でやってみて、
    県外に出たくない気持ちより
    ワンオペが辛いとか
    やっぱり一緒に居たいと
    思うようなら最悪後を追うって
    いう選択肢も含めて、ご主人と
    話し合ってみたらどうでしょうか?

    お子さんに関しては
    まだ8ヶ月ですので、
    正直伝え方でどうとでもなります😅
    可愛い盛りだと思うので
    ご主人の為にもお子さんの為にも、
    毎日テレビ電話する、など
    ルーティンを作ってあげると
    パパって言う存在は認識するんじゃないかな?と思うので(^ ^)

    色んな意見があるとは思いますが
    どうであれ、ご主人の気持ちも
    ママリさんの気持ちも、
    お互いが納得できる形に
    なりますように☺️

    • 3月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    まだ確定したわけではないですが、そういう案件が来ているということはほぼほぼ旦那の返答次第で決まっちゃうんだろうな。…と。
    応援したい気持ち半分はあるんですけどね💦改めて具体的に旦那とお話ししてみます!

    • 3月24日
しましま

家の夫も今の部署からずっと出たいと言っていて、この春から単身赴任します。

本音を言えば単身赴任は反対したい。
子供二人、両実家遠方で縁のない土地での生活は辛すぎる……。
でも、やっと今の部署から出られると前向きになっている夫の姿に、応援しています。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    単身赴任始められるんですね💦
    メリットもあるかと思いますが…やはりお子さん小さいうちは行ってほしくないですよね。
    覚悟を決められて本当にすごいです。

    • 3月24日
はじめてのママリ🔰

うちは、夫が勝手に転勤のある職場に転職を決めてきました😳😳
年収も下がるし、正直、夫よりも年収の高い私をアテにしてるなーと思ってます😡

そして私の場合は、とっとと単身赴任して欲しいです!!笑
早く転勤しないかなーって指折り待ってます、、、夫がいるとイライラするので😇ワンオペのほうがマシです。
自分の好きなことやるために勝手に転職してきたんだから、勝手にどうぞって感じで😇

私も今いる場所から離れたくないですし、自分の仕事も大事です!
職は絶対に手放したくありません。自分の人生やキャリアも諦めたくありません。
子どもは私が愛情たっぷりに育てるので大丈夫と思ってます!

つらそうにしてる旦那さんの相手するだけでも疲れませんか…?
私なら「どうぞ行ってらっしゃーい👋☺️」ですね。笑
離れて暮らしたほうが、たまに会ったとき仲良くできるし、夫婦関係も上手くいく気がしてます。