※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の娘が耳を指さし泣いています。明日病院に行くが、小児科か耳鼻科か迷っています。引っ越しでかかりつけ医がないため、初診になります。

1歳半 耳 痛い 指さす 泣く

1歳半の娘が耳が痛いのか、耳を指さしながら激しく泣いています。
お昼寝の後に突然、耳!と言いながら泣き始めました。
お菓子を食べたら落ち着いてその後は泣くこともありませんでした。普通にご機嫌に遊んだりご飯も食べました。
しかしお風呂の後にまた激しく泣き始め、綿棒を持ってきて耳を指さしてます。
中耳炎とかなのでしょうか?鼻水はでていません。

明日病院に行こうと思いますが、小児科と耳鼻科どちらが良いのでしょうか?
引っ越してきたばかりでかかりつけの小児科もないので、どちらも初診になります。

コメント

tomona

耳鼻科の方が詳しく診てもらえますよ(^^)
お風呂でお湯が少し入ったりして痛くなったりもします💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!耳鼻科に行ってみます。
    髪洗った後に泣いたので、お湯が耳に入って痛かったんだと思います😿

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

私も耳鼻科が良いと思います!
心配ですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

耳鼻科に行ってみます!ご心配いただきありがとうございます😭

• 3月24日
harupi🪿

耳鼻科ですね!

耳の下、痛がらないですか?
耳の中とか痛くてずっと泣くとかなら中耳炎の可能性が高いと思います💦

うちの子も、耳いたい!とよく言っていて気になり最近行ってみたら耳の下は唾液腺があるから子供はよくそこが詰まって痛くなることがあるんだよ〜ほぐしてあげればいいよと教えてもらいました!

耳の下押して痛くないかみてみてください🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

唾液腺が詰まって痛くなることなんてあるんですね😳
    落ち着いた後に押してみたら泣かなかったので、そこが詰まってるというよりはやはり中耳炎なりかけとかなのかもしれません😭
    でも今後の参考にさせていただきます!有益な情報ありがとうございます!!

• 3月24日
  • harupi🪿

harupi🪿

激しく泣くようですし中耳炎の可能性の方が高そうですね😭😭

お大事に😭😭

• 3月24日
みー

耳鼻科かと思います。中耳炎が疑わしい気がします。
夜になると余計に痛がるかもです😂水で濡らしたタオルくらいで冷やしてあげると、痛み少しましですよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり中耳炎っぽいですよね…😭
    水で濡らしたタオルが良いんですね💡今は寝てるのですが、もしまた泣いたりしたら冷やしてみます💦
    ありがとうございます!

• 3月24日