※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんの斜頭について、歪み防止のためにドーナツ枕を使うか、逆向きに寝かせるのが効果的かどうか相談しています。

頭の歪み
生後1ヶ月の赤ちゃんですが、向き癖があり斜頭になっています。なるべく向きを直したり寝かせる場所を変えたりしていますが、あまり効果がありません。
ドーナツ枕をもっているのですが、すでに結構歪んでいる場合は効果がありますか?歪み防止のためなのでしょうか?
枕を使うか、逆を向くようにして寝かせるのはどちらがいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も向きぐせがあり、頭が歪んでました。赤ちゃんに枕は窒息とかの恐れがあるから使いたくなくて、最初はタオルで逆を向くようにして寝かせていたけど、全然治らなかったです💦
なので生後2ヶ月頃にエスメラルダというドーナツ枕を使ったら徐々に改善しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5000円くらいの新生児から使えるやつですか?

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!私は新生児からのものを使ってました。
    私の友達は新生児からのではない生後3ヶ月頃からのものを使ってました!どちらも効果ありましたよ😆
    ただ首の座ってない子に生後3ヶ月からのものを使うのは自己責任な気もします🤣

• 3月24日
ままり

最近、赤ちゃんの頭の形外来を受診しました🙋🏻‍♀️
うちの子も傾斜があるけど、ヘルメット治療は現時点では不要とのことで、タオルなどを使って向き癖矯正をするように言われました😀
エスメラルダの新生児から使える枕も使ってます😄