※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなリ🔰
妊活

3回目の移植が陰性で、残り2つの胚盤胞を移植するか検査するか悩んでいます。アドバイスや良い経験があれば教えてください。甲状腺検査は済んでおり、トリオ検査以外に必要な検査があれば教えてください。

【今後の方針についてアドバイスお願いします🙇🏻‍♀️4回目移植】

3回目の凍結胚盤胞移植が終わりましたが、
結果は陰性でした。
採卵、移植共にホルモン補充で行っています。
病院の方針は質の良い卵であれば妊娠する、とのことなので
あまり検査関係については前向きではありません💦
胚盤胞残りは2つで、このまま移植する場合2個移植するか、1個移植か、検査するかで迷っています😭
みなさんならどうされますか??
また、似たような方でこうしたら上手くいったよなど、アドバイスある方もいらっしゃればコメントいただきたいです、、

検査する場合はトリオ検査の他にやっておいた方が良い項目(子宮鏡など)あれば教えていただきたいです🙇🏻‍♀️💦
甲状腺の検査のみ以前行っており、チラーヂンを服用中になります。

よろしくお願いいたします🙇🏻‍♀️😭

◾︎治療歴
1回目移植▶︎胎嚢確認後心拍確認できず繋留流産
2回目移植▶︎陰性(アシステッドハッチング、ヒアルロン酸なし)
3回目移植▶︎陰性(アシステッドハッチングあり、ヒアルロン酸なし)

コメント

はじめてのママリ🔰

浅田レディースに以前通院しておりました。
浅田さんは卵の質のみですよね。わたしは7回移植、うち最後は2個移植しましたが、全て陰性、妊娠できても流産でした。グレードも4AAや4ABばかりです。
それでも卵が、卵が、、と言うクリニックに嫌気がさして転院しました

検査を挟んだ方がいいと思います^ ^
わたしの場合、浅田さんに検査は時間とお金の無駄と言われたので転院して別のクリニックでトリオ検査しました。
異常が見つかったので、対策したら妊娠しましたよ^ ^
浅田さんに一言言ってやりたいくらいです🥲

• ゆなリ🔰

ゆなリ🔰

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    検査後対策して妊娠されたとのこと、情報ありがとうございます💐
    一応浅田レディースでもトリオ検査は出来るようになってはいるみたいでした!
    私もまずは検査してみようかな、、と思います💦

差し支えなければ教えていただきたいのですが、他に検査した項目ありますか?
    また、検査後の移植は浅田さんではなく別のクリニックで行われたのでしょうか?🥲

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしが通院していた時も検査はしているようでした^ ^
    あたしは一人目を産んでいるので余計検査は必要なしと判断されていました🥲

あとはTh1/Th2検査くらいです。そちらは異常なしでした。
    転院先で採卵からやり直し、トリオ検査をして移植1回目で妊娠に至りました^ ^
    そこで妊娠出来なかったら子宮鏡をしましょうという感じでした^ ^

• 3月24日
  • ゆなリ🔰

ゆなリ🔰

そうだったんですね、、
    詳しくありがとうございます🙇‍♀️それなら余計に浅田さんに一言言いたくなってしまいますね💦

転院先では、ホルモン補充周期で移植を行われたのでしょうか?
    ホルモン補充が良いと思って進めてましたが、自然周期も試した方がいいのかなと思ってきてしまっている自分がいます💦

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです💦今は無事に妊娠できましたが未だにもやもやしてます🥲
    やっぱり8個の卵たちは何も悪くなかったと思うと辛くなります>_<

浅田さんはホルモン補充一択でしたが転院先では選べました。ホルモン補充しか経験がなかったので、なんとなくホルモン補充でお願いしました^ ^

移植時にGM-CSF含有培養液を使いました☺️

• 3月24日
ゆなリ🔰

そうですよね😭
本当にその通りだと思います、、😭方針がはっきりしていますが、本当にそれだけが原因なのか?と思ってしまったりしますよね💦

選べるのとてもいいですね☺️
GM-CSF含有培養液というのがあるのですね!
恥ずかしながら初めて知りました🤯ありがとうございます!

差し支えなければで構いませんので、どこのクリニックに通われていたか教えていただくことは可能でしょうか🙇🏻‍♀️