※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘が卒園し、友達との別れが寂しい。友達の母親との関係も気になる。新しい環境での交流が難しいことも悩み。寂しさや別れにセンチメンタルな気持ち。

寂しいです。

卒園して、もう会えないと思うと寂しいな〜😭

娘が卒園間際に男の子に結婚したいと言われて、その子と小学校も離れ離れでとっても寂しいです😭学校一緒が良かったな💦とっても良い子でした!


その子のお母さんはフルタイムで働いていてほとんど話したことなかったけど、結婚したいと言ってくれてとっても嬉しかったというLINEを送りました!(←クラスLINEがあって少人数なアットホームな園だったので)普段のエピソードも添えてLINEしました!

そのお母さんは普段からあまりグループでつるんでるタイプのママさんでないようで、ありがとうございます的な感じでLINE終わってしまいました!

春休みとか思い出作りで遊んだりしたかったな〜💦

もう会えないと思うととっても寂しいです。。

今度遊びたいですねみたいなのを最後に書きましたが、その子のママさんからはありがとうございます的な感じで終わってしまいました。

もちろんその子も新しい環境でずっと娘のことを好きでいてくれることはまず無いとは分かっていますが、卒園しても仲良しでいたかったな〜って思うのはダメですよね💦

少しでも恋愛からんでるとこっちからは遊ぼうよとも言いづらくて。向こうもなんだろうって思いますよね

女の子の仲良しのお友達はこれからも気軽に会えるけど、その子はもう会えないのか〜と寂しいです。

最後の最後で寂しいお別れがあるとは思いもしませんでした😭

私も前を向かないと💦別れの季節でとってもセンチです。




コメント

me

高校で同じになるかもしれないですよ☺️

でも娘さんはその子の事好きだったのですか?
もしそうでもないとか、特に遊びたいとも思ってないなら親同士の関わり嫌かもですよ😣
もしLINEで仲良くなって会えて遊べる関係になれても、子供同士その気がなくなったりしたら気を使いそうですし😅

別れがあっても、この先出会いもたくさんあるのでそれを楽しみにしましょ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね🌸

    娘はその子にまだ恋愛の好きはないと思います。ただそのこと遊んだりするのは楽しそうだったのでもしこれからも遊べたらもっと仲良くなれてたのかなとか思ってしまって😭

    確かに仲良くなれても向こうが他に好きな子できたら気まずいですね💦
    普通のお友達関係とは違うと思った方がいいですかね😭

    これからの出会いを楽しみに、いい思い出として前に進めるように切り替えたいです。

    • 3月24日
ちぃ

もう会えなくなりますね。

その男の子と縁があったらまたどこかで娘さんと再会しますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    たしかに。そもそも会えなくなる卒園間際に急接近したし、タイミング的にも縁がなかったのかもと思います💦

    • 3月24日
はじめてのママリ🔰

息子溺愛してて依存してるパターンの母親だと、愛息子が他所の娘と結婚したいと言ってることに嫉妬・立腹してると思いますよ

面倒な母親そうなので避けたほうがいいと思います

ゆゆ

うちの息子は今年中さんですが、同じような関係の女の子がいます。
うちの子はまだ恋愛感情とかは分かっていないので、恋では無いですが、好きなお友達って言っています!いつもその女の子と2人で遊んでいたりお弁当を食べたりして幼稚園で過ごしているようです。
女の子は初恋?な感じだそうで🥺
でも小学校が違うので来年度が最後になります。あと1年ありますが既に寂しい気持ちがあります(笑)
高校が偶然同じになったり、この先どこかでまた出会えたらいいなとか考えちゃっています😂

寂しいですよね😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます‼︎同じ感じですね😭🌸

    なんか相手の子も我が子のようにすごく愛おしいというか可愛くて仕方なくて成長見たかったな〜って思いませんか??🥹

    あと一年あるの羨ましいです💓楽しんで沢山思い出作ってください🌸

    • 3月26日