※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
ココロ・悩み

友達との約束を妊娠や体調不良の理由で断るべきか、6wで妊娠報告するべきか悩んでいます。友達との集まりやお祝いのことも考えています。どうすべきか迷っています。

妊娠6wです。
友達に正直に話すべきでしょうか😣
今出産で県外から帰省している友達がいて、もう1人の友達も含めて3人で1ヶ月前くらいから会おうと言ってたんですが約束してた日に限り、わたしの息子が熱や風邪で2回も延期してもらいました😭💦
次の約束が来週なんですが、一昨日くらいから悪阻が悪化して吐きはしないけどずっと気持ち悪くて吐き気もあり、匂いつわりも出てきて横になっています😣

友達が4月に県外へ帰ってしまうので、次いつ集まれるか分からなくて少し無理して会うべきか、正直に話して断るべきか。。(その2人はすでに2人で何度か会ってると聞きました)
大好きな友達なので買ってあるお祝いは渡したい気持ちはあります😭

6wで妊娠報告ってありですかね?😣
ちなみに約束している前日が検診で初めて心拍確認してもらいます。
みなさんならどうしますか。。

コメント

ママリ

わたしなら大切な友達なら言っちゃいます。
三度目はもう流石に会う気なくなったのかなーとか思われそうで…
帰省してるお友達、県外に帰った時モヤモヤのままかえるの私なら辛いので💦

  • さーちゃん

    さーちゃん

    そうなんですよね😭会いたくなかったのかな?とか思われるのが1番辛いです😢LINE見返してたらその友達も3ヶ月の時に報告してくれたので、してみようかなと思います😭

    • 3月24日
  • ママリ

    ママリ


    あ、それならいいと思いますよ☺️逆にあちらも報告してくれててよかったですね☺️!

    • 3月24日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    1番最初に報告してくれたみたいです🥲回答ありがとうございました🙇‍♀️✨️

    • 3月24日
あーる

私も同じ感じで、友達の予定も入っていたので正直に言いました。
大切な友達なら喜んでくれると思いますよ🫶🏼

  • さーちゃん

    さーちゃん

    同じ感じで報告されたんですね😊
    無理やり会ってしんどそうにされて妊娠なのに内緒にされてる方が寂しいですよね😢

    • 3月24日
  • あーる

    あーる

    普段そんなに予定入ってないんですが、なぜか妊娠発覚と同時にいろいろな用事が入り、そのたびに「妊娠して〜」「体調が〜」って正直に言いましたが、嫌な反応する人はいませんでした😌
    大事な友達なら尚更、正直に言うに限ると思います🫶🏼💕

    • 3月24日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    そうなんですね☺️ママリさんと周りの方の人柄も良いのかなと思いました🥰✨️友達の妊娠出産は本当に喜ばしいですよね🥺💗友達も喜んでくれると嬉しいです!
    ありがとうございます☺️

    • 3月24日