※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこちゃんまま
子育て・グッズ

赤ちゃんの湿疹が気になります。洗濯洗剤が原因かもしれません。同じ経験の方いますか?

生後2ヶ月半の赤ちゃんの洗濯洗剤についてです。
一昨日から目の周りがところどころ赤くなり湿疹が出て少し腫れてます。あと背中もところどころ赤くなっています。背中は湿疹までは出ていません。
抱っこしている時に眠い時わたしの胸の辺りで顔を擦り付けていて、そのあとに赤くなる気がしています…
今は洗濯は大人と別で、洗剤も赤ちゃん用のやつを使って洗濯してますが、洗剤が原因ですかね😣同じような経験ある方などいらっしゃいますか?

コメント

はちぼう

目の周りは普通に摩擦で赤くなってるんじゃないでしょうか?
うちは背中とお腹が赤かったり湿疹出るときは大体が汗疹です🥺

かんかん

うちの子も2ヶ月少し前に目の周りの湿疹が酷くなり小児科へ行きました🏥
乳児湿疹は2ヶ月前後で酷くなる子が多く、
まだこの頃の赤ちゃんは花粉症ではないねって事だったので、
お子さんも乳児湿疹が出てるのか摩擦や体温が少し上がって赤くなったりしてるのではないでしょうか?
乳児湿疹は基本的には清潔&保湿で治るけど、酷くなるなら早めに受診して薬で治すのが正解と言われたので、酷くなるようなら受診される事をオススメします😌