※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さみまま
産婦人科・小児科

子供が胃腸炎で腹痛や吐き気が続き、食欲と水分はあるが痛みが波がある状態。診断は胃腸炎で点滴とお薬を受けている。

子供が胃腸炎になって腹痛あった方で、どんな痛がり方でしたか?いつまで続いたか教えてほしいです🙇‍♀️
今日朝から嘔吐していて、お昼頃病院受診し胃腸炎の診断で点滴とお薬をもらってきました。泣くほど痛いようで先生も胃痛だろうと仰って様子みることになったのですが、波はありますがずっと痛いようです。そのあとも何度か吐いています。食欲と水分もとりたがります。

コメント

yztmママ♡

上の子が胃腸炎になった時も
お腹痛がってました💦
結構うずくまって痛がってたと
思います💧‬
夜から嘔吐が始まったんですが、
お腹痛いって起きて吐いて
またウトウトして…の繰り返しで
朝方まで続いてました🥲
食欲は全然なくて水分は
欲しがってましたね🙄

  • さみまま

    さみまま

    約半日くらいで治ったんですね!
    ちなみに嘔吐はどれくらい続きました?💦

    • 3月24日
  • yztmママ♡

    yztmママ♡


    嘔吐もその夜中から朝方のみ
    だったと思います!

    • 3月24日
  • さみまま

    さみまま

    早く回復されたんですね✨
    夜中大変だったと思いますが、良かったですね😊
    我が子も早く治ればいいのですが…

    • 3月24日
  • yztmママ♡

    yztmママ♡


    食欲はなかったですけどね…💦
    さみままさんのお子さんも
    早く元気になりますように🙏✨

    • 3月25日
  • さみまま

    さみまま

    朝一度嘔吐があり、食欲はあまりありませんが、少し元気出てきました😂✨
    相談に乗っていただいてありがとうございました😊

    • 3月25日
おこめ◡̈

2歳なんですが、下痢や胃腸炎の時は大人と同じお腹痛いポーズでおなかいたいって伝えてきます!

お腹痛い時の行動は大人と変わらないですね😅

  • さみまま

    さみまま

    お腹痛いのは明け方まで続きましたが、食欲はないですが腹痛がなくなり少し元気でてきました!

    痛がり方が尋常じゃなかったので、違う病気か心配になりましたが、治ったので良かったです。
    ありがとうございました😊

    • 3月25日