※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁみ
子育て・グッズ

赤ちゃんがRSウィルスにかかった場合、風邪程度で済むこともあります。下の子が少し咳をしていても、病院に連れて行かなくても回復する可能性があります。

赤ちゃんがRSウィルスに罹った場合で、風邪程度ですむこともありますか??

上の子がRSにかかって、生後5ヶ月の下の子も、少し咳はしてるものの、普段なら気にならない程度なので、まだ病院に連れて行っていません。
罹ったら入院になる可能性もあるときいているので、少しビビっていますが、このまま回復するということもあるのでしょうか??

コメント

たこすけ

先日、次男のRSウイルスを三男がもらってしまいました💦
初めは咳だけだったので様子見ていたんですが2日後くらいに発熱して病院に連れていきました。
熱は5日続き、その間に2回診察に行って髄膜炎などの検査をしました。
結果は問題なかったので入院せずに自宅で見てました。
注意深く観察しておく必要はありますが、そのまま回復する場合もありますよ🙆‍♀️

うちの子は、軽い気管支炎になってしまって咳き込みが可哀想でしたが1週間程で普通の生活に戻れました☺️

• まぁみ

まぁみ

ありがとうございます。
    うちも今、咳だけで、熱はないのですが、今日のうちに病院連れて行っておきます😭

小さい身体で咳き込んでる姿がホントに可哀想で😩💦

重症化しないこと祈りながら、観察しておきます。

• 5月20日
はじめてのママリ

うちもGWに上の子がRSになり、その5日後に下の子が罹りました。熱は37.8℃で1日で下り、咳だけ残りましたが今はもう咳もないです。
上の子が2歳でRSになった時は入院したのでドキドキでしたが、下の子は大丈夫でした。

• まぁみ

まぁみ

タイムラグが辛いですね😭
    うちの子は今のとこ熱はないのですが、咳の回数が増えてるので、今日のうちに病院連れて行きます。
    重症化しないこと願うばかりです💀

• 5月20日
はじめてのママリ

こんにちは☺
うちの子も、上の子3歳→下の子5ヶ月とうつり二人ともRSになりました。
上の子は熱が3日ほど続いたけど吸入やお薬で治り、
下の子は熱はなく、咳き込みとゼーゼーがひどかったのですが、吸入薬を処方してもらって家で吸入、鼻水の吸引をしっかり続けて1週間くらいで治りました😊

入院になると子供も親もしんどいので避けたいですよね💦

• まぁみ

まぁみ

ありがとうございます。
    下の子、病気もれなくうつってくれるのホント辛いです😱

少しの咳ですが気になったので、月曜日に小児科受診したら、おそらくうつってるので、これから酷くなると言われました😩

今のとこ、熱はないですが、痰がらみの咳をしています😭
    入院はホント避けたいです、これ以上酷くならないこと願うばかりです😢

• 5月21日