※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えびす
住まい

夫は賃貸派で、マイホームを買うことに懐疑的。家族4人で古い賃貸に住むことに不満。夫は賃貸の利点を主張。奥さんはマイホームを希望し、条件の良い物件を探している。

賃貸派の夫を説得する方法ありますでしょうか😂?

現在、賃貸マンション(築25〜6年?)の3DKに夫と長男(年中)、先日生まれた長女と住んでいます‼️

前から私はマイホームが欲しく、無理矢理夫を展示場などに連れて行ってますが、今日の価格高騰もあり「むりむり!笑」で終わってます。
夫は金融機関で、私も前職はそうなので、住宅ローンに携わることもあり、今価格がいかに上がっているかがわかってしまいます😂
夫はそのため、マイホームを買うのは損という考えが強く、加えて実家の土地や建物もあるので、賃貸がいいと思っているようです。

たしかに、賃貸だと住宅手当も多少なり出るのでマイホームを買うより家計の持ち出しは少ないです。

私は夫に2人目も産まれたし、古い作りのこの家じゃ手狭。上の子が再来年度小学校にあがるし、それまでにマイホームを買いたいと伝えたら、今の賃貸の家に4人家族は住んでないの?たくさん住んどるやろ?お前が活用できてないだけだろ?と聞く耳もたず。

とりあえずハウスメーカーさんに引き続き土地探しと、マンションメーカーに情報収集は続けて、夫が納得できそうな好条件の物件でないかなーと待ってはいます😂

コメント

ままり

プロの金融関係の方に言うのは緊張しますが🫨笑
うちは戸建て買って良かったと思ってますよ!
賃貸と同じくらいか少し足出るくらいで自分の資産になるなら戸建て買った方が、、と思ってしまうのですがどうでしょうか。。
私の知り合いの金融の方も戸建て買ってました!
なんなら中古とかではどうでしょうか?

• えびす

えびす

ありがとうございます‼️
    プロだなんて、全くです💦地方のしがない金融機関ですので😂

私もままりさんと同じ考えです🩷
    中古も視野に夫がこれなら!って思える物件見つけるしかないですねー😂

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

うちの親戚(夫のきょうだい)も金融関係で賃貸派でしたが、、
うちや周りのマイホームを見て感化されマイホーム計画を始めてました😂
周りに家を持ってる方がいたら遊びに行かせてもらってはいかがでしょう🥹

• えびす

えびす

ありがとうございます✨

たしかに、私も結婚当初はマイホーム欲はなく💦お家買ったお友達の家に行ったりして欲が出てきました!いい作戦かもしれません🩷

• 3月25日
はじめてママリ

帰る実家がある心地よさ!ですかね?笑
25歳ですが実家に週1回帰って遊ばせてます笑
庭があるのでBBQやプールもできて娘も実家大好きです笑

あとは賃貸だと好きなことができない、音が気になる、趣味部屋作れない、狭くてストレスだったのが
家買ってストレスフリーになりました!掃除も料理も楽しくて、
夫は家に帰るのが楽しみの一つと言ってます!
とかですかね?
金融関係の人ならお金のこと言ってもアレかなと思いこちらを提案しました😆

• えびす

えびす

ありがとうございます😊

やはり、賃貸とマイホームだと広さや収納、機能面も快適さが違いますよね!友達は賃貸のうちは散らかって仕方ないよ!と割り切ってました😂
    マイホームだと掃除も料理もはかどりそう🎵 
    今は賃貸で狭いので、テレビも小さめだったり色々制限してるので、お家が快適空間になることを推してみます!

なんなら毎週でかけてお金つかうより、その回数が減れば…とかでも推せそうです✨

• 3月25日
はじめてのママ

私の夫も賃貸派ですね😂
ローンという名の借金を背負いたくないって言ってます😂
私の夫も義実家をアテにしてる?ような発言もあって、私が口出した所で、マイホーム購入には至らないぽいので諦めてます😅
子供達が巣立ってから狭めの中古マンションとかでも良いのかな〜って楽観的になりました🤔💦
たぶん旦那様も、どれだけ良い物件が出てきたとしても折れなさそうな気がします😥

• えびす

えびす

ありがとうございます😊

同じですね😂
    やはりそうなんですかね…🌀😂

• 3月26日