※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
サプリ・健康

兄弟で結膜炎がうつる可能性があるか相談中。充血やめやに症状が続き、子どもたちも感染。登園してしまっている状況。

結膜炎って兄弟でうつりますか?
月曜日に真ん中 充血めやに 火曜日に眼科受診目薬で次の日おちつく はやり目ではないだろうとの診断
金曜日に下の子 充血めやに
日曜日に一番うえの子 充血めやに
です、、、
登園OKでていて登園してしまっています、、、

コメント

りりり

流行り目ならうつりますししばらく登園はやめたほうが良いです
流行り目は感染力すごく強くて登園禁止です

• ままり

ままり

はやり目だと登園できないことはわかっているのですが眼科を受診しはやり目ではないと診断で登園OKでていてもうすでに登園していて、、、
    めやに充血は全員ひどくなくすぐおちついたのですが軽い症状のはやり目だったって感じですかね?

• 3月24日
  • りりり

りりり

かもしれないですね🤔

• 3月24日
姉弟弟のママ🔰

細菌性結膜炎はうつりませんが風邪症状特に鼻づまりがあれば誰でもなる可能性はあるので、アデノでなければ風邪がうつって鼻づまりからの結膜炎かもしれないです🥺

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。みんな鼻水鼻づまりありで、、、
    もしアデノウイルスだとかなりひどいし2、3日でなおらないから違うと言われ
    登園してしまっていたのでアデノウイルスだったらと心配になり🫠

• 3月25日
  • 姉弟弟のママ🔰

姉弟弟のママ🔰

我が家もアデノが流行してた時期に細菌性結膜炎になった事がありますが、細菌性結膜炎とアデノウイルスだと充血の仕方が違うらしくて、眼科の先生が違うと言うならアデノではないんだと思いますよ✨アデノだと2週間くらい赤いですって言われた気がします!

• 3月25日
  • ままり

ままり

ありがとうございます。安心しましたm(__)m

• 3月25日