※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬき
お出かけ

福井県の芦原温泉で永平寺参詣を楽しみ、子供との観光を考えています。恐竜博物館よりも松島水族館が気になっています。おすすめスポットや子連れ向けの飲食店情報を教えてください。

4月中旬に福井県の芦原温泉へ行きます🚗³₃
1番の目的は永平寺参詣です😌
子供は2歳9ヶ月と8ヶ月です。
恐竜に興味があまりなく…恐竜博物館に行きたかった(私が好きです)のですが、あまり楽しんでくれないかなと💦
松島水族館が気になってます🐬

他におすすめスポットや子連れでも訪れやすいご飯屋さんなどあれば教えていただきたいです☺️

コメント

牛乳アイス

こんにちは!

松島水族館、可愛い生き物を間近で見たり触ったりできるので良いですよね☺️
ただ、2時間あれば館内を周りきれてしまう程の規模ですので、近くにある芝政ワールドにも立ち寄られるのはいかがでしょうか?
小さいお子さんでも楽しめるキッズパラダイスというエリアが楽しそうです。
水族館から20kmほど離れた場所にあるエンゼルランドふくいも、小さいお子さんでも遊べるエリアが沢山あるようです!

もし恐竜博物館に寄られるのであれば、同じ奥越にあるラブリー牧場 みるく茶屋・六呂師高原のミルク工房・べり果というアイスクリーム店がオススメです!
お子様があまり恐竜にご興味ないとのことで今回はご縁が無いかもしれませんが、機会がありましたら是非どうぞ😄

オススメのご飯屋さんはローカルチェーンの8番ラーメンや海鮮アトムです!
観光気分はあまり味わえないかもしれませんが、どちらも地元民から愛される美味しいお店です。
カジュアルなので、小さいお子さんがいらっしゃっても気兼ねなくお食事できるかと思います😊
もちろん定番のおろしそば・ソースカツ丼・厚揚げ・胡麻豆腐なども美味しいので、こちらも機会がありましたら是非!

• たぬき

たぬき

こんにちは☀️
    沢山沢山十分すぎる情報をありがとうございます🥹
    ちょうど水族館だけでは物足りないかなぁと思いつつもなかなかスポット見つけられず…本当に助かりました🥹💕

アイスクリーム大好きなのでぜっっったい行きます!🍨
    子連れにやさしいご飯屋さんまで😭 ありがとうございます😭

本当に本当にありがとうございます😭😭

• 3月29日
  • 牛乳アイス

牛乳アイス

喜んでいただけて嬉しいです!
    素敵な家族旅行になりますように😊

• 3月29日
  • たぬき

たぬき

本当に本当にありがとうございます🥹

• 3月29日