※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子が、トイレでのうんちを練習中。今日は我慢できずおむつに。我慢させるのは可哀想と思いつつ、まだ小さいからおむつでいいと声かけ。反省中です。

1歳5ヶ月の息子がいて最近はうんち教えてくれるので家にいるときだけトイレでしていて気張らないでウンウンで教えてくれておむつも汚れていないのがほとんどでしたが今日よりによって私がトイレしているときに来てウンウンと言われてトイレでしたいよね私も大きい方してるしと思っておむつにしてもいいよと声かけても漏れると顔しながら待ってるしすぐやめて代わるまで1分で代われたけど我慢できず半泣きでおむつにしました😭ごめんねそれでも限界までトイレで出来るまで我慢してくれて偉いよでもまだ小さいから我慢しないでおむつすぐ替えてあげるからおむつでしてもいいからねと声かけました申し訳ないことしたなと反省しています😢

コメント

ココ

えっ!すごすぎます!
1歳5ヶ月で自分でおトイレ行きたいを言ってくれるなんてびっくりです✨

身内の男の子が同じくらいの年齢ですが、うんちをするアピールするの見たこともないし、長男もオムツが取れたのはもっと大きくなってからだったと思います✨
とても賢いお子さんですね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️今日は泥みたいなゆるゆるうんちだったのにそこまで我慢させてお腹抑えて痛そうにしながら耐えてました。😭

• 3月24日