※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

リングフィットで子供がプレイできるか心配です。5歳の子供が体幹が弱いので、マンションでのプレイも考慮しています。可能でしょうか?

リングフィット持ってる方、子供もプレイできますか?
5歳の子が体幹がないので雨の日などにやらせようと思うのですが、マンションだし、そもそも子供ができる内容なのか?と思いまして…😭

コメント

ぽせ

リングは結構硬く引っ張るのと押し込む動作などがあるのでそれはちょっと力が足りずできないと思うので、そういうときは親が代わってあげる必要はありますね。
運動負荷は調整ができて高いとスキルごとに求められる回数が多くなるので最小値に設定しておくと子どもでも疲れずできると思います。
スキルが増えてくると子どもが1人でできる動作にだけ設定できますよ。
ただ体幹系のスキルは子どもには難しい物が多いです。

はじめてのママリ🔰

リングを曲げる動作は結構固いので本編のストーリーゲームや曲げる動作のミニゲームは難しいかもしれません。
それ以外(足を曲げたり)のミニゲームはできると思います。
ミニゲームの一部だけ遊べるって感じです😃