※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

友人たちがコーヒーを飲んでいる中、抹茶を避けて低体重になり、医者に避けるよう勧められたため、抹茶を辞めたいと相談しています。結婚後には抹茶を食べたいと考えています。

抹茶が食べたい!!スタバの抹茶フラペチーノ、抹茶たい焼き、抹茶ケーキ、抹茶!!!
人にもよると思いますが、友達がコーヒー飲んだり、抹茶も気にせず生活してたら、低体重で大学病院に最後の方で転院になったらしくて🥺母は普通に毎日コーヒー飲んでて、大きくはないけど、大丈夫な範囲で3人とも軽めだったみたいで。医者によって方針が変わるけど、私は出来るだけ避けた方がいいと言われたから、後悔したくなくて一切辞めた🫠
食べたら止まらないタイプだから、出産終わったら
抹茶食べまくりしたいーー

コメント

はじめてのママリ🔰

私妊娠中夜勤とかやってたのでレットブル飲みながら仕事してたしコーヒー紅茶毎日飲んでたし抹茶も気にしてなかったですが5キロ超えてる子供産んだので、その方が低体重なのは抹茶が原因では無いと思いますよ💦
高血圧とかだと赤ちゃん小さくなるし他にも要因あるので🥹
ちなみに私は妊娠糖尿病でもなくその大きさでした。
気にしすぎてストレス溜めるより少しくらいいいと思いますよ??🥹

ママリ

コーヒーも抹茶も低体重とはあまり関係ないのでは??
毎日1杯くらいはコーヒー飲んでましたし、抹茶も全然気にしてなかったですが、少し小さめではありますが正常の範囲内で出産しました。
我慢しすぎてストレス溜める方が良くないと思います...!
1回量を決めるとか週に何回までにするとか一切断つ必要はないかと思います😅
それこそ産後授乳してるとまたカフェインとか気になって抹茶食べまくりもできないと思います🥺💦

はじめてのママリ🔰

むしろゆっくり抹茶飲んだり食べたりできるのは産まれる前だけだと思うので、今そんなストレスになるならゆっくり食べてもいいと思います🥹
私も仕事で眠気覚ますためにコーヒー結構飲んでましたが2人とも大きく産まれ元気です☺️

コアラ

"出来るだけ避けた方がいい"なので、我慢してストレス溜まるならたまにのご褒美でちょっとたしなむ程度大丈夫ですよ🥰

しかし、1回食べると止まらない!!!っていうタイプだったら、難しいですよね🫨💧
私も1人目の時はとにかく我慢して、産後落ち着いてからのおでかけでスタバで抹茶フラペチーノ飲んだの思い出しました🥳🥳🥳✨
主人に「連れてきてくれてありがとう…!!!」とか大袈裟に言っちゃいました😂

ママリ♡

出産後楽しみですね☺️

ちなみに我が家は上の子の時にカフェインとか生物とか色々制限して低体重とその他色々な理由で大きい病院に転院になりました😅
下の子は食べたいもの基本制限無しで、しっかりとした体重で元気に出産してるのでストレス溜まりすぎないように妊娠ライフ楽しんでくださいね😊
でも1人目は特に色々気にする気持ちも分かります😂