※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おチビmama
妊娠・出産

妊娠4週目で初診を迷っています。保険証手続き中で8週目の初診は遅いでしょうか。

2人目妊娠した方何週に初診に行きましたか?
3w5dのフライングでうっすら陽性反応出て現在4w5d位です。
いつ初診に行こうか悩んでいます。

今手続き中で保険証がないのもあって……保険効かないのは分かってるですが保険証持参になってたので……
8w2d位に初診だと遅すぎますか?

コメント

6w3dで受診しました!!

なるべく行く回数少なく行きたかったので 笑 子宮内にちゃんと妊娠してるか確認したかったらもう少し早めでもいいかもですが、8wとかだと心拍も確認できそうですよね!

けんちゃんマン

6wに心拍まで確認できればと思い行きましたが胎嚢のみの確認で2週間後の8wで心拍→母子手帳となりました。
8wでも遅くないと思いますがなにか変わったことがあれば早めの方が正常妊娠かも確認出来ますしイイと思います。
無事に妊娠確定しますように★

arc

5週5日初診で胎嚢のみ、2週間後に来るように言われ7週5日で心拍確認でした˙ᵕ˙⑅

出来れば6週台までには初診に行きたいですよな^^;

Ri

なるべく健診のお金無駄に掛けたくないので、7〜8週くらいなら大丈夫だと思いますよ😄ついでに心拍確認→母子手帳持ってきてねってスムーズにいきますし😄

4児ママ

8週なら心拍まで確認できると思います!
私6週だと思って行ったら5週でした。(*゚◇゚)なのでまた、2週間後に行きます!
だいたい7週~8週で心拍確認まで出来ますよ(^O^)