※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

銀行勤務の旦那が単身赴任中で、毎月の給料を知りたいが教えてもらえない。給料明細を確認しているはずだが、管理を自分でするため教えてくれない。銀行関係者の意見を聞きたい。

もし旦那さんまたはご自身が銀行お勤めの方いらっしゃいましたらお願い致します。それ以外の方でも結構です。銀行勤めで単身赴任中の旦那がおり、年収は1000万程ありますが、毎月の給料を聞くと分からないといいます。
単身赴任の家は8000円ほどで住むことが出来ます。

旦那はそろばん1級でお金の管理に細かい人です。毎月の給料明細も確認していない訳ないと思うのですが、毎月の給料いくらもらっているか把握していない訳ないと思うのですが、、、
毎月のお金の事とかを相談するにも話にならず多分自分で管理したいので教えてくれないだけだと思ってます。

もし銀行関連の方がいらっしゃいましたらコメントいただけたら嬉しいです。よろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

銀行に勤めています。
質問を書いた方がコメント多くもらえると思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございました。

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

給料明細みれば額面も手取りも分かりますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。給料明細の事を聞くとうーんとはぐらかすような感じで教えてくれないので。😂

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

銀行員の友達がいますが、お給料把握してたし分からないわけはないと思いますよ。
もしかしたら投資とかに結構使ってるとかじゃないですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

投資には使っているみたいです。

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

銀行員です。
わたしの勤めているところは給与明細は毎日の勤怠の管理してるシステムで過去の分もいつでも確認できます。銀行員ってお金に対してある程度関心高いと思うので、ご主人も絶対分かってると思います😅
お給料教えて、生活費多く要求されたりするのが嫌なんじゃないですかね?💦自分で管理してお金貯めたり運用したいか、趣味や遊びに自由に使いたいか、どちらかだと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。ただ教えたくないから教えてくれないんだと思います。ご返信ありがとうございました。

• 3月24日
りりり

市役所に行き課税証明書をとったら年収わかりますよ😊
投資してるならいくらしてるとか知られたくないんだと思います

まる

毎月の給与になると給与明細で把握できます。
あと、会社にいって単身赴任の方は口座を2個使ってお金を分けて給与をふりこんでもらってる方もいました。
例えば450000円→奥さん管理の口座325548円、残りはB口座といったように微妙に端数出るようにして奥さんにバレないようにして自由に使えるお金を持ってると聞いたことがあります。

はじめてのママリ🔰

手取りはわかってる、という事ですか?
手取りもわからずですかね?

おそらく手取り45万前後かな?と思いますが、、
奥様の携帯にアプリを入れてみれるようするとかはどうでしょうか。

教えたくない、知られたくない、
のであれば
知りたい理由を理解してもらうしかないのかなと思います💦