※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんちっち🔰
妊活

妊活に関する相談です。焦りと疲れからタイミングが取れず、体力や環境の不安もあります。妊娠できない悩みや3人目の希望もあります。周りの状況や食べ物、ジンクスについても教えて欲しいとのことです。

皆さん妊活の時何回ぐらい毎月タイミングとってましたか?

27で娘を出産 5月で3歳になる娘がいます
6月までに妊娠出来なければ、4歳差になります
焦ってます 周りが早い人ばかりで産み終わった人
ばかり、周りの子供は小学生とかです😭😭
私ももう31の代だし焦りがすごいです、、

でもまだ自宅保育、在宅の仕事しているのもあり
毎晩疲れてタイミングがとれません。
焦ってるのに、疲れてタイミングとれない、、、
こんなんで2人目育てれる?と体力の心配もあり
20代で出産しとけばと後悔の日々
周りに同い年の子供がいるママなんていないし
みーんな何故か早い人ばかり、、、
環境がそんな感じなので辛いです。
タイミングは頑張っても毎月4回か5回
それで1年妊娠せず 婦人科からは何も問題はない
と言われてます。
4月から保育園なので保育園に行くと年上ママ
とかいると思うので、考えることは減るかなー
と思いつつ、このままじゃ3人目とか無理じゃない?
とも思ってしまう、、、
私の姉が子供が産めない、旦那が一人っ子なのもあり
私も昔から子供はたくさん欲しかったので3人は欲しい
31の代からあと2人、、出来たとしても体力きつい?
子供からしたらこんなに若ママが溢れてる町で
年相応の母親て恥ずかしいとか思うのかなと不安が、、
今は見た目年齢25とか20代前半とか言われて
今は若く見られるけど、今からはわからないし😭

同じように周りの友人、知り合いが若ママだらけの人います?
また子供を妊娠した時タイミングどのくらいとってましたか?妊活におすすめの食べ物でも、飲み物でも、ジンクスでも教えてください🙏🙏🙏🙏🙏🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目の時は、もうすんごいきちんと毎月排卵期に2日に1回ノルマのようにタイミング取ってましたが、2人目の時は取れる時に取るっていうゆるーい感じでした。
1人目は10ヶ月かかり、2人目は2周期で授かりました🙌

焦る気持ちもわかります!
今どき31歳なんて若い分類だとは思いますが、周りがそうだと焦りますよね。

私も、地元の友達はみんな早くして結婚、出産しました。
なんなら、今度の春に高校生になる子がいる友達も2人います🤣

でも、早いからいいとか遅いから悪いっていうの、ないと思います。
私はこの歳で出産したので、経済的にも余裕があるし、精神的にも大人になってからで良かった〜と思ってます!
あと5年早くそれぞれ産んでたら、何もかも余裕が無かったと思います🤣

20代で産んで、余裕がない中子育てに疲れきっておばさんみたいになる自分が想像できるので(もちろんそんなことない人も多いと思いますが)、今で良かった〜しか思いません✨

自分が周りからどう見られるか、より、子どもと自分に対して余裕を持って接することが出来るか、の方が重要だと思います🙆‍♀️

兄弟ママ

2人目と3人目は
排卵日付近に2回タイミング取って
授かってます!

2人目は排卵検査薬使用
3人目は病院のタイミング法で
授かってるので
排卵日の特定はしたので
妊活しやすかったです😌

すぬわん🐾

とても私と状況が似てるのでついコメントしちゃいました☺️

私も今年31歳になります🫢
27歳で息子出産し、5月産まれです👦🏻
再来月でもう4歳なので今からできたとしても4歳差か5歳差になっちゃいます。
私の周りの友達も早い人が多くて、もう中学生のママもいるし3人産み終わってるママもいます。

仕事の都合上、息子を0歳児クラスから預けて復帰しないといけなかったので本当に毎日を過ごすのに必死でした😢
疲れすぎて寝落ちしてしまうし、自分の体力がなさすぎて2人目を考える余裕なんて全くなくようやく考えられたのが1年ほど前で息子が3歳になったくらいでした。
なのでもう私たちも1年くらい妊活してます。一度来てくれましたが、まだ戻ってきてくれません🥚
私もできることなら3人欲しいのです🥺
お金の問題もありますが、最近体力的にもキツそうな気がしてきてます…。

タイミングは月に2回くらいしか合わせれてません😭
4.5回なんて絶対無理です…笑笑
食べ物はバランス良い食事と思いながら好きなもの食べてます🥰葉酸は摂るように心がけてます。
後は睡眠をしっかりとり、ストレスを溜めないようにして自分の機嫌は自分で取るようにしてます😂❤️‍🔥

芽依

1人目は排卵日付近に2〜3回

授かった時は排卵日付近で3日連続でタイミング取った周でした🤣
2人目も排卵日付近に2〜3回かな?🧐
ですが、2人とも産婦人科で
排卵誘発剤内服、排卵検査薬、内診していただきタイミング指導を受けていました。

以前、こちらで妊活について相談した時に、アーモンド効果がいいと聞いたので飲んでました(^^)