※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
家族・旦那

夫との関係が疲れている。努力しても夫は冷たい態度で、普段は無関心だがセックスはする。離婚も考えたが、家族のために努力している。息苦しくてどうしたらいいかわからない。

夫のことは嫌いです。

だけどこどもたちに心配させたくないので仲良くできるように努力をしています。
夫にしてあげられることはやるようにもしています。
普通に振る舞って楽しく過ごせるように話しかけたりしますが夫が普通にしてくれません。
無視してきたり、近づいた時に軽く突き飛ばしてきたり...
反応が全て否定的です...
疲れました。

夫とは離婚話しをしたことがあります。
夫は離婚はどっちでもいい(天邪鬼なのでしたくないとは絶対言わない人で、離婚したくないからどっちでもいいとはぐらかしているんだと思っています...)

そのほかの養育費の話や親権の話も真面目に取り合ってくれず、離婚しないのなら家族みんなが穏やかに楽しく過ごせるように私たちは努力するべきだと思うよと話して夫はわかったと言いました。
そこから私は夫は冷たい態度を取ったりはしないですし
夫の月々の小遣いを物価が上がったので増やしたり
会社に持って行くコーヒーを買ってきたりとか夫のためになることをやるようにしていました。

夫も今年に入ってから土日は洗濯物を畳むようになり少しは進歩したのかなと様子を見ていました...

休日は一緒に出かけることもないです。
平日は夕飯後に帰ってくるし子どもたちのお世話や家事は私です。
休みの日も洗濯物を畳む以外のことは何もしません。
子どものお世話はお風呂と歯磨きくらいはしてくれる時もありますし土曜日は私が毎週のように1週間分の食品の買い出しに行くのでその間に夫と子どもが留守番をしたり、実家に行っていたり...です。

夫と世間話?がありません。
話しかけてもずっとスマホ見てるし聞いてたとしても反応も薄く楽しくありません。
私だって話したいわけではありませんがみんなで楽しく暮らせる努力をしようと話し合って結果がこれなのはなんなんでしょうか...
夫も普通に振る舞ってくれたら楽しく過ごせるとは思うけど全部塩対応で近づいたらわざと避けたり、その癖セックスはしてきたことはあります。(今年は一度だけです。)
なんで普段そんなんなのにできるのかな?と不思議に思います。

どうしたいのかわかりません。
息苦しく暮らすのが疲れました。

コメント

はじめてのママリ🔰

離婚しない以上何度も話し合うしかないんじゃないですかね…
普通にして、と普通の中に世間話がご主人に意識の中にないのかもです。

• 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

話し合いができない人なんですよね

そして世間話というかその日にあったこと子どものこと普通に話してる時期もありました。
    けど夫が普段から家事育児に参加せず相談も否定的な発言ばかりだしスマホばかりでどんどん会話がなくなっていきました...
    けど一度色々あり離婚についても話してみましたが夫は相変わらずです...
    私が話しかけても無駄な感じだしみんなで穏やかに楽しく暮らすことに同意した人の態度ではなくて夫がいると疲れてしまいます...

• 3月24日
はじめてのママリ

旦那さん、浮気してる可能性ないですか?
冷たすぎます。😥

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

それが浮気はほぼ確実にありえないんです
    休みの日はずっと家にいてスマホ見てるし平日は残業ばかりだし
    身なりも小汚い(無精髭に眉の手入れもしていない)ので😂笑

• 3月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど🧐それでは可能性薄そうですね!(うちの旦那と同じです🤣)

そんな対応され続けてると、もう生き甲斐がお子さんとの生活だけになっちゃいますよね…😥
    元々そういう否定から入る性格なんでしょうか…
    うちの旦那も全然話聞いてないしゲームばっかだし自分から出かける事しないし世間話もしないです。
    子供と話してた方が楽しいし、もう諦めるしか無いのか?と思います😰

• 3月24日

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

会話がほぼない生活でこれではいけないと思って話しかけたりするように心がけてたのですが思春期の男の子みたいな対応ばかりしてきて
    目も見ないし
    近づくと軽く突き飛ばされたりしてかなりこじらせてる?感じで返事も普通のうん、わかったとかじゃなく反抗期の男子がするような
    ん゛ー!あ゛ーみたいな...
    わかりますか?😂笑
    いちいちそういう態度なので疲れてしまいます🥲

• 3月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

思春期の男の子😱
    言葉にならない声出すとか幼児か?て感じですね…😵‍💫
    逆に話しかけたり優しくするから調子乗ってるとか無いですかね…?
    めんどくさいですね😅

• 3月24日

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

どちらも試しましたがどっちも同じ態度をとられます...
    冷たくした方が悪化するのでできる限り対応は努力していますが夫は相変わらずで疲れてしまいます💦
    調子に乗ってるのもあるんですかね...

• 3月24日