※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kohaku
子育て・グッズ

日中6時間離れる際、混合授乳で母乳が減る心配があります。減った場合の復活方法や継続について相談したいです。

母乳減るか心配…減りますか…?

外せない用事ができ日中生後2ヶ月半の娘と6時間ほど離れます…
寝る前一回しかミルクを足さない完母よりの混合です。
やっぱり、こんだけ空いたら流石に母乳減りますよね…。
もし、減った場合復活ってするんですか⁇
できれば、完母よりの混合を続けていきたいのですが…。

コメント

ミニー

1日くらいなら減らないかと思います😊

• kohaku

kohaku

コメントありがとうございます!🙇‍♀️参考になりました😭😭

• 3月24日
くろーばー

一回6時間空いただけなら大丈夫だと思います👌
減っても頻回授乳してたら戻りますよ!私は未だに増減しますもん😊
ただ、ガチガチになって勝手に吹き出す可能性もあるので、母乳パットは必ずつけた方が良いと思います💦

• kohaku

kohaku

コメントありがとうございます😭
    案の定めっちゃガチガチになりました…

• 3月24日
はじめてのママリ

毎日のように夜6時間あげなかったりしますが、母乳量減りません☺️1日くらい大丈夫だと思います☺️もし胸が張ったり、気になるようなら、外出先でもトイレとかでちょっと絞るといいかもしれません☺️結婚式出席する時はそうしました☺️

• kohaku

kohaku

コメントありがとうございます😭
    そうなのですね!実体験をお聞きでき参考になりました♪ありがとうございます😊

• 3月24日
みるく🍼

完母で育ててて、息子を旦那に預けて結婚式参列して7時間ほど授乳間隔あきましたが、減らなかったですよ🥺
そんなことより胸が爆発しそうなくらい張ってそっちの方が大変でした😂披露宴中、何度もトイレに行って手で絞ってました💦笑

• kohaku

kohaku

コメントありがとうございます!めちゃくちゃ張りました……減らなかったとお聞きでき安心しました🥲

• 3月24日