※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊娠初期に生理前症状に似た強いお腹の痛みがあり、妊娠か分からず不安です。人工授精初体験で経験者のアドバイスをお願いします。

皆さんにお聞きしたいのですが、妊娠したとき、生理前症状に似た症状はありましたか?
それとも、全く無くて妊娠しましたか?
いま、デュファストンの影響なのか…生理前症状がひどいのかわかりませんが、お腹が引っ張られるような痛みがつよく、なんなのだろうかと思っております。
生理前症状にたまに下腹部は痛くなりますが、こんなに引っ張られるような空気でも入ってるかのような痛みは妊娠初期に経験しただけで今のように妊娠か分かる前には一度もなったことがないです。
人工授精が初体験なので、経験ある方教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

人工授精ではないですが生理前のような症状はありました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    デュファストンのおかげで、余計に黄体ホルモンが過剰に反応して生理前症状が出やすくなってるみたいです。
    でも、赤ちゃんできるためには我慢しようとおもい、頑張ります!

    • 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無理しすぎないようにしてください!☺️

    • 3月24日
tama

私も人工授精後の妊娠です。デュファストンは使ってませんが。。

お腹は引っ張られるような痛みはそこまで感じませんでしたが、生理前みたいな下腹部の鈍痛はめちゃくちゃありました!
あー今回もダメだったかー生理きちゃいそうだなーと思ってたら来なかったので、もしや...って感じでした😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    人工授精妊娠なんですね。おめでとうございます。
    私は今回始めて人工授精にチャレンジしたのですが…こんなにお腹痛いのか…とか生理前症状があまりにも顕著でだんだんしんどくなってます。
    でも、色んな方のみてるとデュファストンの黄体ホルモンあげるための薬を服用すると生理前症状がひどくなったりするみたいな…のがあったので、それのせいだと思って過ごしております。
    ストレスがすごいとこの生理前症状がひどくて。それに相まってひどいことになってるのかもしれないです。

    • 3月24日
年子ママ(21)

生理前の症状があって妊娠してました🕊
1人目の時は特に腹痛・頭痛・眠気・食欲が凄かったです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね。
    やっぱり妊娠と生理前症状は似てるのですね。
    なんだか人工授精してからずっとお腹痛い気がしてて…。

    • 3月24日
はじめてのママリ🔰

生理前の症状ありました!
異常な眠気があった記憶があります🥱💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど。
    わたしは腹痛がひどくて…。引っ張られるようなおへその奥がという感じです。

    • 3月24日
がちゃp

生理不順で不妊治療クリニック通ってました。
人工授精ではなく、排卵をおこす薬を飲んで妊娠したのですが、
お腹痛くなったり異常なほど眠かったり食欲があったりといつもの生理前と同じ症状でした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    なるほど。やっぱりお腹の痛みというかはりがあった方けっこういらっしゃいますね。
    生理前症状があまりにも顕著でだんだん、しんどくて🥲

    • 3月24日