※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

夫40歳で2人目を考えていますが、排卵日にタイミングが取れず、不妊治療を考えています。

夫40歳で2人目を考えています。
が。。。
排卵日付近にタイミングを一回しか取れません💦
頑張りますが連続だとだめなようです。。
何か病気なのか、歳のせいなのか…。
でも前から制欲はないと言うか…。
今日も途中でだめになり。。
タイミング昨日の一回で終わりました🤣
不妊治療に進むべきでしょうか

コメント

えのking

人によっていろんな状況が違うので何とも言えませんが…

うちは夫40歳4ヶ月、私36歳の時に2人目授かりましたが、
もう既に性欲減退していて1人目以降は性交渉なし、排卵日付近に1回だけ性交渉、を半年したら2人目を授かりました。
硬さは過去より落ちてましたが挿入はできていました。

性欲減退と受精能力はイコールではないと思います。

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

主人が性欲が全くないので、また続けるのは無理だと言われたので1度だけを1年半していますが妊娠せず😅もともと1人目も性欲のなさすぎて人工授精の不妊治療で妊娠しています。
    ですが病院に通うのは女の方で大変なので諦めました😨
    半年ですごいですね!!
    私も諦めずにがんばります

• 3月24日
  • えのking

えのking

男性の性欲低下で悩むのって少数派みたいで、それはそれで苦労がありますよね…いわゆる不妊でも、また次元が独特というか…。

通院も女性への負担ばかり大きくて、でも妊娠した後もどこまでも女性の方が負担が大きいので、覚悟をもって不妊治療されている方には頭が上がりません…。

うちは一人目も半年くらいだったので、4年くらいあいてましたが、受精させる力は衰えてなかったのかな、と勝手にですが私は思いました。
    まぁ運もありますしわからないんですけど。
    うちは妊娠しなくてももうそのまま不妊治療にはいかず諦める予定でした。
    どうか早めに赤ちゃんが来てくれますように…☆

• 3月24日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

性欲昔からないんです😭
    1人目も何で自分だけ頑張らないといけないのかと何度も喧嘩しました😂
    ありがとうございます😭
    応援してくださりなんだかまだ頑張れます(^^)

• 3月24日
  • えのking

えのking

元からなんですね、そういう方もいりっしゃいますからね。頑張ってらっしゃいますね、一人目にたどりつけただけでもすごいと思います。技術の発展してない昔だったら無理でしたもん!

うちも付き合ってた時はありましたが、一人目作る時から既に性欲はありませんでした。
    わかります、その気にさせる所から頑張らないといけないとかいう…最中も維持できるように気を遣わなくてはならないですしね…
    子どもを持つことに関しても強い希望は私の方にしかなかったので、尚更強く出れなくて(もう諦めたらいいじゃん!という最終兵器理論持ち込まれたらどうにも…)喧嘩にも持ち込めませんでした…意気地なしです😵

空から、あのお母さんの所にいきたいなーって思う赤ちゃんがきっと見てます、なるべく心穏やかにお過ごしになれますように🌱

• 3月24日
ママリ

シリンジ法とかならどうですか?
ちなみに排卵時期に中2日空けて2回タイミング取れれば十分ですよ。

精子の寿命って基本的に3日程度と言われているので、連日タイミングをとっても妊娠率には影響しません。

中2日空けて2回タイミングとれれば6日間は排卵があれば受精できる状態であるので、6日以内に排卵があればいいと考えればタイミング的にそんなにシビアではありません。

ただそれは夫婦共に正常な場合の話で、旦那さんの精子に問題があったりすると数が少なかったり、元気がなかったりで連日タイミングをとるよう指導されることもあるようなので、排卵日付近に2回タイミング取って妊娠しないのが3ヶ月、長くても半年続いたら不妊外来いって原因調べた方が闇雲に妊活するより手っ取り早いと思います。

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

シリンジ法は不妊治療ですか?
    中2日なのですね!それだとなんとか大丈夫そうです🥹
    排卵付近に1度だけタイミングを取り1年半になります。もともと性欲が主人がなさすぎて1人目は不妊治療で授かりました😭でも病院に通うのが大変で病院は諦めています💦

• 3月24日
  • ママリ

ママリ

不妊治療というより、私は行為自体が面倒なのでわざわざ行為をしなくても妊活できる方法の一つとして辿り着きました🙌

ネットでシリンジキットが売ってるので、購入し、タイミングを取りたい日にご主人お一人で(無理なら手伝って)抜いて(射精して)もらって、シリンジキットを使ってそれを奥様の膣に流し込むというご家庭でできる妊活法です🥹

なかなかお互い忙しかったり、上のお子さんがいたりで時間が取れなかったり、レス気味で行為は苦痛だけどお子さんがほしいという夫婦には分業でできるのでタイミング逃すことなくうってつけの方法だと思います👏

我が家は1人目以降レスだったので、2人目はシリンジ法で授かりました👶🏻

妊娠率は普通に行為するのと全く変わらないと思っています🤔

特殊な知識も技術も必要ないので、ご興味あればぜひお試しください☺️

• 3月25日