※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

寝る前に胎動が激しくなるのは普通です。夜中の方が胎児が元気なこともあります。眠りにくい時はリラックスを心がけましょう。

27週の妊婦です。寝る前に限って胎動激しくなりませんか?
お恥ずかしながら、普段から昼間もよくゴロゴロしていてそのときも胎動を感じやすいのですが、寝る前に横になるとすごく激しく動きます😅
胎児って、夜中の方が元気なのかしら…と不思議な気持ちです。そして、なかなか眠れません💦

コメント

🐣

立ってるより寝てるからこそ胎動をよく感じるみたいなことをきいたことがあります😊
寝るときは特に静かですし横になると👶に意識がいきやすくなることっよく感じるんだとか💭🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊昼間のゴロゴロタイムは大抵読書したりテレビ見たりしてるので、確かに夜の方がお腹に意識いきやすいです!

• 3月24日
あゆみ

すごいわかります!
よし、寝よ〜と思って横になると急に暴れ回ります🤣
私に似て夜型かな?産まれてから大変そうと想像しながら笑ってますw
今33週ですが、週を重ねるごとに眠れなくなってます😢昼間のごろごろタイム必須ですw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと、見計らったかのように暴れますよね😂
    もちろん元気なのはとっても嬉しいのですが、これからますます眠れなくなるのかと思うと…😅
    平日ももっと気兼ねなくゴロゴロできるよう、早く産休入りたいですw

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

妊娠中は息切れしやすかったりするから昼間は動くお母さんの為に大人しくしてるらしいですよ🤣
私も昼間からゴロゴロしてるけど、確かにトイレ行ったり物取りに行ったり寝てる時よりは動いてる🧐✨
お腹の中にいる時から優しい子なのか?☺️と可愛く感じます!
(たまに昼間も騒がしい時あるけどね🤣)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昼間は様子を見て大人しくしてるだなんてかわいらしすぎますね🥰
    日中ももっと運動させてあげたいですけど、まだ仕事とかあるのでもうちょっと👶には我慢してもらわないとですね🤣

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

寝る前よく動きますよねー!
ホントか分かりませんが、内蔵の一部だからと聞いた事があります👂
そのなごりで産まれてからもしばらく赤ちゃんは夜行性ですよ👶🌙*゚

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外の様子が見えてるのかな?ってくらい動き回り始めるのでビックリですよね🫨
    新生児が夜も寝たり起きたりなの、お腹の中の名残りなんですね…楽しみですけど産まれたら覚悟しておきます🤭

• 3月24日
しー🔰

わかります!
私も昼間ごろごろしている時もよく動きますが、寝る前に横になると激しく暴れてます🤣
横になっている時が胎動を感じやすいと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感していただけて嬉しいです☺️
    寝る前の暴れ方、昼間とはレベル違いますよね😂睡眠時間は犠牲になりますが、元気でいてくれるなら良しとします😂

• 3月24日
あい🔰

胎動わかり始めの18週とかは横になった時や寝る前に感じてましたが23週の今となっては…仕事中も寝る前もご飯中も元気に動いてますwww
夜中「なあに?もう寝る時間だよ」なんて声かけてますw