※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ユニクロの子供用レギンス、保育園用に購入予定です。10分丈や7分丈、リラックスフィットなど種類がありますが、おすすめは何でしょうか?

ユニクロの子供用のレギンスを
保育園用に購入しようと思います!

10分丈だったり7分丈だったり
リラックスフィットだったり
色々ありますが、どれがおすすめですか??

コメント

ママリ

丈は季節に合わせて変えたりしてます!リラックスフィットは結構ゆったりめなので自分で脱ぎ着するにはおすすめです🫶うちの長男は体型がっちりなのでリラックスフィットの方が履きやすいみたいですが、次男は細身なのでレギンス使ってます!1歳だったら普通のレギンスの方がぴたっとして動きやすいかもですね!ご参考までに…🫡

ちゅな

10分丈のレギュラーを4年サイズ違いで保育園着にずっとしてます☺️
ゆったりのやつの方が履きやすそうですが😅笑

はじめてのママリ🔰

うちも息子が1歳の頃は保育園のズボンはユニクロレギンスで揃えていました!
年配の先生が「これはぴたっとし過ぎてて生地も薄くて1歳児クラスでは自分で履きづらい」とボヤいておられて、なるほどなー!と思いました😂
1人で履きやすいっていうのがすごく大事なんだと思います。
リラックスフィットがどんな商品か分かりませんが、うちの子の先生のボヤきを参考にすると、少しゆったりしていた方が子どもが1人で脚を通しやすいのだと思います😌

はじめてのママリ

まとめてのご返信失礼致します!
結局10分丈のレギュラーフィット、リラックスフィット半々で買ってみました☺️