※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

家族でゲームセンターに行って景品を取りすぎてしまい、子どもがハマってしまった。ギャンブル依存症を心配してゲームセンターに行かない約束をしたいと思っています。

ゲームセンターについて
一時期息子を連れて家族でゲームセンターに行くことにハマってました。しかし、やはり取れる時は取れて味をしめて取りにいき、結果マイナスということが続き、これはよくないなと思いやめてました。子どももゲームセンターで親がやってる姿しか見てないのでそこまでハマってなかったのですが、最近夫がゲームセンターに行った際に息子の大好きな物が3回くらい取れたらしく、それ以来子どもはゲームセンターに行きたがるようになってしまいました😅
景品が取れるまで駄々をこねたりします、、、。夫はゲームセンターに子どもが行きたいと言ったら連れてくのですが、ギャンブル依存症になっても困るし、ゲームセンターにはもう行かないという約束を夫としました。
考えすぎかな?とも思ったり、、、
みなさんはどうされてますか?

コメント

ちゃん

たまにゲームセンター行きますが、金額決めて楽しんでます😉
子どもがプレイするのであれば、500円くらい渡して、「お金これだけしかないからね!なくなったら終わりだよ!」と言い聞かせてます!
何も取れなかったら最後に絶対取れそうな飴とかラムネとかのお菓子のやつやって、1個でも取れると満足してくれます😅💦

COCOA

クレーンゲームするにしても、やる前に○回でおしまい、
取れなくても泣いちゃ駄目だよ等約束すれば全く問題ないと思いますよ。
それが守れなければ、しばらく行かないとかにすれば良いと思います、
年頃になって自分たちで行動する様になれば、行きたくなればいくらでもゲーセン行く様になるんですし、
逆に今のうちに、やりたい欲をコントロールするって事を経験させる事も無駄にはならないと思います。

🍠さちゅまいもまん🍠

金額決めたりして行くならありだと思います\(^^)/
倉庫系ゲーセンオススメですよ🎶