※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
妊娠・出産

胎嚢の確認について、エコーで見えないことがあるか相談したい。別の病院で胎嚢が見えず、出血後に確認したらないと言われた。同様の経験がある方いますか?月曜日に再度受診予定。

エコーについてです。
「胎嚢を確認後→別の病院で見てもらったら確認できず→しかし最初の病院で見てもらったら、やはり胎嚢確認できた」
という方はいませんか?
エコーの機械や先生によって見えないことはありますか?
妊娠5w0dで胎嚢確認後、翌日に大量出血で急遽別の病院で見てもらったら、胎嚢ないと言われ出血と一緒に出たのだろう。と言われ諦めきれずにいます。
月曜日に最初の病院を受診しますが、出血で見えなかっただけとかなんでも同じような経験がある方いたら希望をもちたいので、宜しくお願いします。

写真は下が胎嚢確認できた病院で、上が翌日出血後に別の病院でもらったものです。

コメント

はじめてのママリ🔰

大量出血とは生理でいうと何日目の量ですか?
何色の出血ですか?

• れもん

れもん

2日目よりもう少し多い感じです。少し大きめのナプキンを1時間で変えないと無理な位で、それを3、4回は変えました。

• 3月24日
  • れもん

れもん

すみません、出血の色は鮮血に近い感じだったとおもいます。

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その時すぐ病院へ受診しましたか??

末っ子の時切迫流産気味で入院した事が過去にあります。
    その時に看護師さんから言われたのは生理2日目の量の鮮血が出た場合すぐ電話して!と言われました。

• 3月24日
  • れもん

れもん

実は、3/19に妊娠判定→3/21夜中に眠れない痛みと3センチほどの鮮血、その後は茶色出血がチョビチョビあり→3/22病院受診。その時に胎嚢確認。先生は初期はよくあることで量が多いとか少ないとかも気にしなくて良いと言われて。(どのくらいの量なら心配したほうが良いのかききました)→そしたら翌日3/23朝起きたときから、大量出血が始まり、でも昨日先生が言ってたので、様子見るかと思ってるうちに、なかなか血は止まらないし、昼になってしまって。病院までは1時間かかり、しかも土曜日で午前中で終わりで。でも、大丈夫かどんどん不安になってきて、近くの総合病院の救急に問い合わせて診てもらった流れです。なので、出血始まってから6時間位経過してました。その頃には、ほとんど出血は治ってきて色は赤黒い感じでした。大量出血のとき痛みはほとんどなかったです。

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    確かに先生に言われた言葉は全て信じてしまいますよね。
    大丈夫と思うことしか出来ないですもんね…

初診で行った病院は次いつ受診ですか?

• 3月24日
  • れもん

れもん

本当は次の受診は4/1だったんですが、急遽診てもらった総合病院で胎嚢見えない。と言われ、本当にそうなのかまだ信じられず、確認もしたくて明日月曜日に予約入れました!
    ちなみに不妊治療で通院している病院です。顕微受精で妊娠しました。

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

角度の問題もあると思うので明日再度ちゃんと確認してもらった方がいいですね!

注射などでhcgの値を診てもらうとわかると思います!

• 3月24日
  • れもん

れもん

ありがとうございます!
    そうですよね、まだ希望捨てずにいます!また明日、報告します☆

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

れもんさんのお腹の赤ちゃんが無事でありますように🙏🏻´-

• 3月24日
  • れもん

れもん

今日、通院してる病院に行き診てもらいましたが、やはり出血と一緒に胎嚢は出てしまったようで流産が確定しました。
    先生も、子宮の状態も良く、胎嚢の大きさも内膜も問題なかったので、上手くいく手ごたえあったみたいなのですが、結局原因不明の流産でした。
    まだ気持ちの整理がつきませんが、また気持ちを切り替えてチャレンジしたいと思います。
    ご回答下さり、ありがとうございました。

• 3月25日