※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

子どもの前で夫婦喧嘩をしてしまい、ストレスが溜まりました。子どもが泣きながら私を叩いたり、夜泣きをする姿に心が痛みました。これからは絶対に子どもに喧嘩を見せないと誓いました。

子どもの前で夫婦喧嘩をしてしまいました。

旦那が離乳食を食べさしてくれていた時に、子どもが少しつっかえたのかイヤーって顔をしたみたいでそれを見た旦那が「まずいか?大丈夫か?」
と声かけしたのを私がカチンときて「なんで人が一生懸命作ったものをまずいなんて言えるん?」と怒ってしまい
旦那も「冗談のつもりやったってごめんごめん。」と
そのたった一言で私は今まで旦那が仕事で忙しいからと我慢してきたことやしんどかったけど1人でワンオペで耐えてきたことなどばーーっと思い出してしまい、
イライラがおさまりませんでした。
旦那もいつまでもイライラしてる私にイライラしてきて
いつまで怒ってるん?もう謝ったやん。
と言ったりばん!と食器を置いたりしてきて子どもの前でやめてや!
と言いあいになりそこから喧嘩をしてしまいました。

今思えば私と旦那が言い合いしている間で息子がニコニコ笑いながらいつもより大きい声であー!!あーー!!
と叫んでおり、
私たちの声をかき消そうと叫んでいたのかなと思い心の底から申し訳なく思いました。

夜もいつもはしない夜泣きで泣きながら私を叩いたり、旦那が近づいてきたら押しのけたりして、本当にストレスだったんだろうな怖かったんだろうなと申し訳ない気持ちと涙が止まりません。

してしまったことは戻らないので、これからは絶対に夫婦喧嘩を子どもに見せないと心に誓いました。

コメント

はじめてのママリ🔰

うわぁ〜😭お子さんのために毎日頑張ってますね。ひしひし伝わってきました👏そういう風に考えることができてえらいですね。

• ママリ

ママリ

優しいお言葉ありがとうございます😭
    朝笑顔の我が子を見て安心と共にもう絶対しないと改めて誓いました😭

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは、大なり小なり口論はありますが日常茶飯事です😇
    💦あまりにヒートアップしてしまったら、子どもが何かしらの型で中に入ってくれます😂子は鎹ってよく思います😂

• 3月24日
  • ママリ

ママリ

そうですよね😭💦
    本当に子どもに助けられること、気付かされることが多いです😢♡

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

振り返ればしょうもないことで怒ってしまったな。ってよく思います💦
    家事育児頑張ってるからこそ我慢できずに怒ってしまうこともあるし、余裕があれば怒らずにいれるので
    きっとはじめてのママリ🔰さんはそれだけよく頑張っておられたんだなって思います。

• 3月24日
  • ママリ

ママリ

わかります…
    本当にしょうもないことだなとは思うんですが、その時はもうイライラ止められないんですよね💦笑

ありがとうございます😭
    本当に泣けてくるうぅ。

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね💦笑
    反省する気持ちさえ忘れてしまってたので、そうやって考えることができてお子さんを守ろうとする気持ちが伝わってきました。私も今後気をつけたいです🙇‍♀️

• 3月24日
  • ママリ

ママリ

いえいえ。
    他人の私にまでこんなに優しい言葉をかけてくださって心を楽にしてくださるママリさんに育ててもらってるお子さんは本当に幸せだろうと思いました😢♡

私自身すごく気持ちが安定しました!
    ありがとうございます😭🩷

これからも大変だと思いますが、お互い頑張りすぎず頑張りましょう🤭❤️

• 3月24日