※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーりちゃん
ココロ・悩み

息子に厳しくなってしまい、怒りすぎてしまう悩み。自分の育児方法に疑問を感じ、カウンセリングを受けるべきか悩んでいます。

長男に厳しくしてしまいます。
息子は外ではなんでもこなししっかりしてるし勉強もピアノやそろばんも良くできます。
しかし家でだらしなくてうるさいし反抗してきたり弟を泣かせたりふざけたりとにかく全てが狭いマンションなのもあり目につきついついいちいち小言を言ってしまいます、、、。
これじゃダメだとわかってはいるのですがカーとなってしまって怒ってしまいます。。
もう今日はあまりに生意気言ってきたのでお尻叩いてしまいました、、、。
3、4歳まで可愛くて可愛いくて溺愛していたのにこんな日々が悲しいです。
私も怒りすぎて何か麻痺してきている気がしますたまに人格否定する言葉も言ってしまいます。
どうしたらいいのかわかりません。
お母さんに過干渉に育てられた私は同じような育児をしてしまっていて私は何かおかしいのかなと思う時がありますカウンセリングに行くべきでしょうか、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

カウンセリング行けるなら行っても良いと思います🥺
私も過干渉で育てられて、やっぱり同じように子どもに過干渉で育ててしまっていました。
苦しいですよね🥲

カウンセリング一回では変わらないけど、何回か通うと心が緩まりますよ。

ママリ

お母さんが幸せになる子育て読んでみてください!心屋先生の本です!