※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

現在2人の子どもがおり、3人目は難しいと感じていますが、友達の出産に羨ましさを感じたり、3人目が欲しいと思ったりしています。28歳でまだ1人くらいは大丈夫だと思いますが、やはり3人目は無理だと感じています。3人目を出産しても、また4人目が欲しくなるか心配です。

現在子どもは2人いて
金銭面や私のキャパ的に3人目は
考えられなく旦那とよく話し合って
子どもは2人までと決めていました。

ですが3人目いたらいいなとか
3人目妊娠した友達が羨ましく思ってしまったり
なんでこんなもっともっとと望んでしまうのかなと不思議です。。
現在28歳で年齢的にはあとひとりくらいは
いけるかなとか思いますが
やっぱりいろいろ含めてもう3人目は無理だなと感じています。

もし3人目出産したとしても
4人目がほしいとか思ってしまうんですかね🤤

コメント

はじめてのママリ

私も3人目欲しいなと思っちゃいます🥲
キャパ問題とお金問題、難しいですよね。
2人と3人だと全然違うだろうし…。
キャパだけでも回避するとしたら3人目をかなり年齢差あけるとかですかね…🤔

  • ママリ

    ママリ

    私自身、3人兄弟だったので
    ちょっと憧れみたいなのが
    あるみたいです🥺

    いま子どもが0歳1歳の年子なのですぐは無理ですが
    確かにちょっと年齢差あけるとかならいけそうですよね💓
    でもやっぱりいちばんはお金ですね🥺🥺
    死ぬ気で働けばなんとかなる!?とか思いますが
    なかなか踏み切れないです笑

    • 3月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    年子なんですね😳✨
    うちは1人目と2人目が6歳離れてます!
    なので楽なのでキャパだけは回避出来てます😂
    まだお若いですし数年待ってみてそれでも諦めれない時は3人目もいいかもしれないですね😌

    • 3月23日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんです、、
    だから3人目なんて考えられないはずなのに
    友達の3人目妊娠報告を聞いた時にいいな、私もいつかは、、とか思ってしまいました🥺

    私と兄が5歳差なんですが
    小さい頃から兄がいろいろ面倒見てくれて今でも仲良しなので歳離れた兄弟も憧れです!!

    数年待ってみて決めようと思いました😭💓
    ありがとうございます😭

    • 3月23日
はじめてのママリ🔰

うちも同じ感じで悩んで、
今いる2人に愛情とお金を注ぐことにしました🥲💓

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり悩みますよね🥹
    3人目羨ましいですよね。。

    私もきっと2人になりそうです😭💓!!

    • 3月23日
🌻

私も悩んでいます😖
同じく金銭面的にもキャパ的にもだし自分の時間が欲しいなとか
上の子も我慢させたくないしなとか
色々考えてます🥲
旦那は子どもは3人欲しいみたいなので話し合いしてますが
なかなか私が踏み込めず、、ですね、

  • ママリ

    ママリ

    分かります、自分の時間ほしいですよね😭
    旦那さんが3人目望んでるんですね💓!!
    でも妊娠出産するのは女性側ですもんね、、😭

    • 3月23日
  • 🌻

    🌻

    そうなんです😂可愛いんですけど、
    全部子ども都合?で時間が過ぎていくのでなかなか自分の時間が取れず😂今がまさにそうで自分の時間欲しいです🥹
    旦那は男の子が欲しいみたいで😅
    でもこればっかりは分からないし、、悩みどころです🧐

    • 3月23日
はじめてのママリ🔰

我が家も28歳夫婦で同じく悩んでます😭

欲しい〜!!と思う時と
いや、このまま2人の方が安泰だな!!と思う時と波があります😂

1人目と107歳離したいなぁとも考えてますが、育児期間長くなるので 悩みどころです😭

3人産んでる子が周りに多いので
「3人ならいけるかな?」という錯覚もありますが…笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    誤字です💦
    1人目と10歳差です!

    • 3月24日
  • ママリ

    ママリ

    波あるの分かります😭😭

    3人産んでる方多いんですね!!私の周りは1人、2人が多いのですが仲良い友達が最近3人目妊娠したので
    いいな、、とか思っちゃってたり😞😞
    でもその子の旦那さんは自営業で結構お金稼いでるから
    3人目余裕なんだろうな
    我が家はちょっと厳しいなとか永遠に考えてます🤤

    • 3月24日