※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりごん
ココロ・悩み

シングルマザーが恋愛すると叩かれる理由は、子供を置いて男性を優先するイメージがあるためでしょうか?

シングルマザーが恋愛すると叩かれがちなのは何故?
子供より男、育児放棄、男が子を虐待して批判されるのはもちろん分かりますが、普段子供とちゃんと関わって愛情込めて育児してるのに避難の声が上がるのはなぜですか?
母が恋愛するのを子供が嫌がるから?

コメント

はじめてのママリ🔰

非難する人がいることが不思議に思いました。笑
他の人と恋愛したいけど、結婚しているからできない、という人が妬みで言うのかな、くらいしか思い浮かばなかったです!

たーまま

叩かれるんですか!私はいいと思いますけど。ママの気持ちが幸せで安定するのが一番だと思うので!ズレてるんですかね😂

少し想像してみて思ったのは、「今は問題なくても、あとあと問題が出てくる可能性」みたいなものを考えてる人はいるかもしれません。たとえばやさしくしてくれていた男性が結婚後に豹変して虐待…なんていうのはリスクの1つとして考えられるかもしれないですよね、残念ですが現実問題として😣でも、そういう理由があったとしても、「心配する」ならわかるけど「叩く」っていうのは違う気がするなぁと私は思います。

はじめてのママリ

そんな人いるんですね💦
何がいけないのかまーったく理解できません🤔
母親は家にこもってろっていうことですかね…怖いですね💧