※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サリウ
その他の疑問

保育園の卒園式から小学校の入学式まで、日中子供をどう面倒見るか知っていますか?

ふと気になったので質問です。
先日保育園の卒園式でした。
喜ばしいのと同時に「小学校の入学式まで、子供はどうするんだろう?」と疑問を持ち。。。
保育園なので、両親とも働いてるでしょうし、さすがに2週間近く「休みます」とはいかないと思いますし。。。

卒園式から入学式まで、日中子供をどのように面倒見るのかご存知なら教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

3月末までは保育園で4月に入って入学式までは学童に行かれているお子さんが多いです😊

みさ

卒園式後から29日まで保育園でそこから私は学童に預けますが学童はないんでしよあか?

• みさ

みさ

ないんでしょうか?

• 3月23日
ママちゃん

ウチは卒園式終わったら31日までは保育園登園。
4月1日からは学童行かせてました😀

M

うちの園は27日までは保育してくれます。
その後は4/1から児童会(留守家庭児童会)に入室するので、2日間だけおばあちゃんに見てもらいます✨

園は預かってもらえないのですか?

2児のママ🌈🧸

たしか園で見ててもらってましたよ!

やんちゃBoy'sママ

今月いっぱいまではご飯持ちで園で預かってもらい4月から学童に行きます!

らすかる

3月31日までは保育園児なので園で見てもらえます(今年は土日の関係で29日までですが)
4月からは小学生なので学童なんでしょうが、我が家は私が在宅勤務なので家で見るつもりです。

カレーは飲み物🍛

4/1から学童です!
新年度月曜日で忙しいのに弁当作りです😂

サリウ

回答いただいた皆様

ありがとうございます。
うちはまだ年少なので園にも確認してませんでした。
学童も調べなきゃなのかなーと思いつつ、とりあえず仕事面はそこまで心配しなくてよさげかなと安心しました。
疑問が解けてスッキリです😊